2021.06.30

スルーしてるかも?【奥手な男性】の分かりにくい本気のサインって?

奥手な性格をしている男性のしているアプローチは、少し遠回しなので、分かりにくくなっています。女性からの目線では気が付かずに、知らないうちにスルーしてしまっている方も多いのではないでしょうか。
 
今回は、奥手な男性の分かりにくい本気のサインについて、ご紹介していきます。
脈アリな男性を探して、恋人を作るためにも知っておきましょう。
 
直接顔を会わせなくてもいいと気楽に感じるので、絵文字やスタンプなどを付けて、送っているという方も、多いのではないでしょうか。本当は直接会って話したいけど、話が下手だからという理由のようです。 
 
奥手な男性はシャイなので、対面では話せなくなってしまいます。女性からすると別人のように感じるかもしれませんが、もっと話したいからこそ連絡をしてくれているので、好意を持っているのであれば、好意的な反応をするようにしてください。
 
 少しでも好意を持っている女性に覚えておいてほしいから、見かけたら必ず何かしら声をかけているという方も、多いのではないでしょうか。違和感があるかもしれませんが、そこまで不自然ではありませんよね。
 
会ったら毎回のように声をかけてくるという男性がいるのであれば、好意を抱いてくれていう男性かもしれません。男性から話しかけられたときは、笑顔で話すようにしましょう。
 
仲良くなりたいという気持ちが強いからこそ、共通点を見つけたいという気持ちも強くなっているのではないでしょうか。同じような趣味があれば、デートにも誘いやすいですよね。
 
会話を盛り上げたいという熱い気持ちから、共通点を探している方もいて、共通点を探すことができたら、喜んでくれて話をどんどん深めていくでしょう。奥手な男性から話しかけやすくするために、自分から趣味などを言ってあげるようにしてみてください。
 
話しかけた後、記憶に残ってほしいからこそ、次へとつながる約束をしているという方も多くいます。
 
「次も会おうね」などのような言葉を使って、女性の気を引いているのでしょう。これからも関わっていきたいという気持ちや、関係を進めたいというサインのようです。 
 
ついつい遠回しなアプローチをするのが奥手な男性なので、自分の周りにいる男性が同じようなサインを出してないのか探してみてください。
 
(ハウコレ編集部)
 

関連キーワード

関連記事