2021.07.11

テキパキしててかっこいい!【気が強い女性】のメリットとは?

気が強い女性は仕事ができる人も多く、男女問わず周りの人から一目置かれることも多いでしょう。以前までは「気が強くてかわいくない」と言われることも多かったものですが、最近では気が強い女性の人気も高まっているため、多くのメリットがあります。

周りから気が強いと思われるとどのようなメリットがあるのかをチェックしていきましょう。
気が強いと、ちょっとした冗談などを言いづらいと思われることがあります。そのため、周りに下ネタなどでセクハラ発言を繰り返すオジサン社員がいる場合でも、自分だけはセクハラを受けないというメリットがあります。

下ネタを言ったりセクハラしたりする人は、自分に抵抗しないような女性を見極めて言っています。そのため、そういう面倒な被害に遭うリスクを減らすことができるでしょう。
普段から気が強いと、自己主張することにも慣れるでしょう。必然的に周りからの注目も集めやすくなるため、仕事のチャンスもつかみやすくなります。

出世したい人、大きなプロジェクトなどを任されたい人は、適度に自己主張ができるような気が強い女性でいることも大切です。周りのプレッシャーに負けないような精神力を身につけるようしましょう。
気が弱い女性には、パワハラ気質で「俺が助けてやる」というタイプの男性が寄ってくることも多いでしょう。しかし、そうした男性は最初から気が強い女性を避けます。

気が強い女性には「対等に支えあいたい」と考える男性が寄ってくる割合が多くなりがちです。そのため、恋愛でも対等な立場で楽しむことができるでしょう。
女性だからという理由で態度を変えられたくない人にとっては、理想的な恋愛が楽しめるのではないでしょうか。
気が強い女性は周りから頼られることも多く、実力をつけられる機会も多いでしょう。

積極的な姿勢でいると、恋愛でも仕事でも周りの女性より多くのチャンスを掴むことができます。今まで通り積極的に動いて、自分の理想に向かって突き進んでいってください。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事