2021.07.31

毎日忙しい彼とのデート♡どんな気遣いをするのがおすすめ?

激務な彼と付き合っていると、デートをする時も気を遣ってしまいがちです。彼から「一日デートをしよう」と言われても、彼の身体のことを考えると素直に頷けないこともあるでしょう。

実際、彼も休みたいのに彼女を気遣ってデートに誘っている場合もあります。
では、そんな忙しい彼とデートをする時、どんな気遣いが喜ばれるのでしょうか。
彼にストレスが溜まっていてどこかに出かけたいと強く要望された時は遠出のデートでも良いですが、彼からそういう提案がない場合は彼の家の近くでデートをするのがおすすめです。

そうすれば彼の移動時間を短くできるため、少しでも彼が休めるでしょう。デートというと色々な場所を歩き回ることを想像する人も多いかもしれませんが、激務な彼とのたまのデートなら彼の家の近くでデートスポットを探すのがおすすめです。
デート内容にも注意が必要です。いくら彼の家の近くにあるといっても、ショッピングモールを歩き回ったり遊園地で活発に遊んだりするデートは負担になる可能性があります。

デート内容は、ゆっくりできるものを選びましょう。カフェでお茶をしたり、カラオケでゆっくり話しながら歌ったりするデートが良いのではないでしょうか。

公園でピクニックや、適切な場所がなければ彼の家でデートするのも喜ばれます。アクティブなデートを提案しないように注意しましょう。
どんなに相性の良いカップルでも、長時間一緒にいると気疲れしてしまうケースもあります。そうならないよう、丸一日デートの時間がある場合でも彼が疲れているようなら早めに帰る気遣いをすると喜ばれることもあります。

夜ご飯を食べたらすぐに解散するなど、彼が眠そうな時は早めに切り上げるのもおすすめですよ。寂しくても顔が見られただけで満足するようにしましょう。
急に仕事が忙しくなった場合、彼もその環境に慣れるだけで精一杯です。

そんな時にいつもの調子でデートをするとせっかくの休日なのに彼は全く休めなくなる恐れがあるので、彼の負担にならないようなデートを提案してあげましょう。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事