2021.07.31

この恋は【脈ナシ決定】!?脈アリに逆転する方法はあるの?

脈なしアピールをされた恋を成就させることは、基本的には無理です。相手に彼女や好きな人がいる場合でも、好きな人がいなくても恋愛対象外とされている場合でも、脈なしを覆すのは難しいでしょう。

それでもどうしても諦められないなら、脈なしでも努力することは自由です。脈なしを少しでも脈ありに逆転するためにどうすれば良いのか、可能性が低くても方法を探してみましょう。
相手に彼女や好きな人がいるのなら、その人と上手くいっていない時を狙うのが鉄板です。

常に一緒にいる女性よりも魅力的な女性であることを伝えることで、彼もあなたのことを前向きに考えてくれるかもしれません。

ただし、決して彼女や好きな人の悪口は言わないようにしましょう。悪口を言うと、一気にあなたが嫌われる恐れがあります。彼の好きな人を否定せず、彼に寄り添うことが大切です。
脈なしから逆転しようとすると、強引なアプローチをしてしまいがちです。

しかしながら、人がいる前で露骨なアプローチをすると、空気が読めない女性としてさらに脈なしになるリスクが高まるだけです。

強引すぎたり相手の気持ちを考えなかったりなどの露骨なアプローチはやめましょう。
もちろん色気を意識しすぎて性的なアプローチをするのもおすすめできません。
現在脈なしとして彼に認定されるなら、急に女性として意識してもらうのはほぼ不可能です。

まずは男女であることにこだわらずに友達ポジションを維持しましょう。彼の中で「信用できる人」というポジションを獲得できれば、いつかチャンスが回ってくるかもしれません。

少しずつ彼との距離を縮めるよう意識するのがおすすめです。
脈なしからの逆転はほぼ可能性がないと言われています。

それでも少しでも脈なしから脈ありに逆転したいのであれば、普通の恋愛とは全く違うレベルの長期戦を覚悟しなければなりません。

彼のほしい言葉を言い、彼に安らぎを提供しましょう。そうすれば、万に一つの可能性を掴めるかもしれませんよ。(土井春香/ライター)


(ハウコレ編集部)

関連記事