2021.09.06

片思いから脱却♡「好きな人を惚れさせる」デート方法とは?

好きだなと思っている人と二人きりで遊ぶこともありますよね。二人きりで遊ぶということは、自分のことを知ってもらうチャンスでもあります。そのチャンスを活かして惚れさせることができたらカップルになれるでしょう。

しかし、好きな人を惚れさせるってなかなか難しいことでもあります。そこで今回は、好きな人を惚れさせるデート方法について紹介したいと思います。
男性は意外と女性の品について厳しいところがあります。そのため、デートで品がない行動をされると恋人としては見れないと思われることが多くなるでしょう。マイナスのイメージをつけないためにもマナーある行動をしてください。

食事のときや、店員さんと話をするときなど、ちょっとしたところでマナーある行動をとっていると「素敵な人」「しっかりした人」という印象がついて惚れられることがあるでしょう。
デートでのお会計は男性がすることが多いですが、これを当たり前と思って行動してはいけません。お財布も出さない、お会計のときに動こうともしないとなると男性は嫌気が差してしまいますよ。

自分が払うつもりで伝票を持ったり、お財布を出したり、「自分の分くらいは!」と言ったりすることで好印象になります。節度ある人だとか、思いやりがある人だと思われて惚れられる可能性がありますよ。
デート中に「向こうに行ってみよ!」と言って相手の手をとってみたり「ちょっと疲れたね」と言いながら相手の肩に手を置いてみたりなどさりげないスキンシップをとりましょう。

スキンシップをとったら、彼はきっとそのスキンシップがずっと忘れられなくなるでしょう。デートが終わった後にも思い出すため、いつの間にかあなたに惚れているということがありますよ。
彼とのデートを心から楽しみましょう。たくさん笑って、彼とたくさん話をしてデートそのものを盛り上げていくのがおすすめです。思い切り楽しんでいるあなたを見ていると、彼は「可愛いな...」と思うかもしれません。

また、自分と一緒にいて楽しんでくれていることに嬉しさも感じるでしょう。たくさん楽しんでデートをいい思い出にしてくださいね。
好きな人とのデートが決まったら相手を惚れさせるように作戦を考えましょう。ただ、デート中は自然な自分でいることも大事ですよ!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事