2021.09.12

「次のデート」に繋げたい♡キュンとさせちゃう言動って?

好きな人とデートをしたら、やはり次のデートにも誘われたいですよね。そんな時に使える、惚れさせ言動を紹介していきます!

是非デートの時に試してみて、次へのデートに繋がるようにしましょう!
シンプルに「〇〇くんといるとすごく楽しい!」と伝えると、男性は嬉しくなるもの。一緒にいてとにかく楽しい!という気持ちを伝えましょう。

デートの最中は「とっても楽しい!」という気持ちをきちんと態度にも表してください。
やはり男性は、一緒にいる人には、楽しんでほしいと思っているものです。

楽しい時には素直にその感情を表現するということが大切。
デートの終盤など、別れ際に「今日はとても楽しくて、時間があっという間に感じた」などと伝えるのも効果的。

「あっという間」に感じるということは、それだけデートが楽しかったという証拠です。

また、最初のデートは朝から夜までがっつりデートするよりも、少し物足りなさを感じるように、短めのデートにするのがコツ。
次のデートに繋げるためには、次の予定をなるべく具体的に立てるのがおすすめ。「次は〇〇くんと一緒に水族館に行きたいな」などと場所を決めるのもいいでしょう。

会話の流れで、おすすめのお店などの話題になった時は「そのお店に行ってみたいなぁ」などとさりげなく言ってみると次に繋がりやすくなります。

あくまでも、あまりごり押しはせずにさらっと伝えるのがコツです。
デートの別れ際は寂しいですし、離れたくない......という気持ちもあるでしょう。ですが、あえて「また会おうね!」とだけ言ってすぐに去るのがおすすめ。

名残惜しそうにするのではなくて、さらっと別れると、男性は「あれっ?」と少し困惑します。

ですがそんなミステリアスな部分に惹かれる男性も多いもの。男性に追いかけてもらえるように、あっさりと帰るのがポイントです。
また次にデートをしたいな…という場合は、最初のデートは短めに、そして去り際はあっさりと去るということがポイント。

嬉しい時や、楽しい時などはその気持ちを男性に素直に伝えるということも大切です。また、デート後はきちんとお礼の連絡をするというところも、忘れないでくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事