2021.09.24

彼の心をわしづかみ!彼が彼女に惚れ直すデート中の素敵な仕草って?

女性も、デート中の些細な彼氏の仕草で「この人と付き合って良かった!」と感動することもあれば、逆に「心狭すぎてちょっと萎えるんだけど......」と思ってしまうこともあるでしょう。

男性も同様に、彼女の些細な仕草で幻滅してしまうこともあれば、惚れ直すこともあります。せっかくのデートなら、彼に惚れ直してもらう方が良いですよね。

では、どういう仕草で彼に惚れ直してもらうことができるのでしょうか。デート中に意識しておきたい仕草を3つ紹介していきます。
彼とのデート中、夢中になりすぎて彼しか目に入らないということもあるでしょう。しかし、公共の場でデートをしているのならそれでは迷惑になってしまうこともあります。

彼のことを見ていても、誰かがそばに来たら通りやすいように道を譲るような気遣いは見せましょう。特に狭いお店の中や、デートスポットでの人ごみなどは自分の荷物も含めて周りの人を気遣いながらデートを楽しみましょう。
店員さんに対して横柄な態度をとると、一気に彼氏に幻滅されるでしょう。レストランでもコンビニでも、店員さんにしっかりお礼を言える女性の方が男性からの好感度は高いので覚えておくのがおすすめです。

丁寧すぎるお礼を言う必要はありませんが、何かをしてもらった時にさりげなく「ありがとうございます」と言える女性になりましょう。
デート中、道に迷っていそうな人がいた時「声かけてみる?」と彼に相談するのも惚れ直してもらえる仕草です。緊急性もないのに彼を無視していきなり声をかけると、自分勝手な行動だと思われてしまう可能性があるでしょう。

しかし、彼に相談してからなら「思いやりもあるし、一緒にいる人のことも考えられる思慮深い人」という印象になります。誰か困っている人がいた時、手を差し伸べられる女性でいるようにしましょう。
デート中、自分が無意識にした行動で彼に惚れ直してもらえると嬉しいですよね。
実は、普段からこのように男性が惚れ直すような仕草を癖にしておけば、デート中に特別に意識しなくても惚れ直してもらうことはできます。普段から周りに気を配る癖をつけ、素敵な彼女を目指してくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事