2021.09.19

トキメキが止まらない!男性が【本命女性だけ】にする行動って?


男性は本命女性にはわかりやすい特別扱いをします。
今回は彼の本気度が知りたくなったらチェックしてほしい、本命女性だけにする行動をご紹介します。
 
付き合う前も後も「何か困っていることない?」「元気ないけど悩みごとでもあるの?」と声をかけてくれる男性は、あなたが本命である証拠です。
女性同士は元気がないと「どうしたの?」と気軽に愚痴を言い合うことは珍しくないかもしれませんが、男性はわざわざ人のネガティブな話題を自分から聞き出そうとはしません。
わざわざ悩みを聞いてくれるということは、あなたが本命だからこそ「いつも笑顔でいてほしい」「悩みがあるなら解決してあげたい」と強く思ってくれているのです。
 
本命女性とデートをする場合、男性は頼まなくても家まで送り迎えをしてくれることが多いです。
家まで行けないときでもなるべく近くの駅まで送ってくれたり、家に着いたらすぐに連絡するように言ったりと心配してくれます。
危険な目に合わせたくないと思っているのはもちろんですが、あなたと長くいたいという気持ちの表れでもあります。
 
本命女性は自分の交友関係の中に入ってほしいと男性は考えています。
そのため早い段階で家族や友人に紹介してくれます。
人目を避けた場所ばかりで会ったり、知人にばったり会っても彼女と紹介してもらえなかったりした場合は、本命女性ではない可能性が高いです。
 
具合が悪いといったときに「無理しないで」「今日はおうちデートにする?」などあなたの体調を第一に考えてくれる男性は、あなたを本命だと思っているといえるでしょう。
反対に「せっかく○○を予約したのに」「美味しいもの食べれば元気になるんじゃない?」とあなたの体調よりも予定を優先させる男性は大切にしてくれているとはいえません。
体調不良のときの対応は男性の本気度がよくわかる瞬間です。
 
男性は無意識でも本命女性だけにする行動があります。
「脈アリかな?」「付き合っているけど本気で好きなのかな?」と不安になったときは彼の行動をよく見てみてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事