2021.09.19

本気でやってるそれ?男性のやりすぎアピールとは


男性からのアピールに戸惑った経験はないですか?

「好かれている」と感じたとしても、あまりにも行きすぎたアピールだと「冗談?」と感じてしまいますよね。

でも、これからご覧いただくアピールは男性も本気!
やりすぎに感じるかもしれませんが、冗談ではありませんよ。
毎日のように男性から「会いたい」と言われたら、遊ばれているような感覚になるかもしれませんね。

しかし、それは男性の正直な気持ち。
好きな気持ちを抑えきれず、つい「会いたい」と言ってしまうのです。

「いつなら会える?」「明日は会えない?」と言われる場合も同じ。
早く会って仲を深め、関係を進展させたいと思っているのでしょう。
大好きな女性へ、身につけるものをプレゼントする男性は多いです。

これは女性に喜んでもらうためというより、「この子には特定の男がいるよ」と周囲にアピールするため。

つまり、周囲の男性に対するけん制と言えます。
男性は女性のことを本気で好きになると「独り占めしたい」という独占欲を持つもの。

それがそのプレゼントに表れています。
たとえばあなたが「少し体調が悪い」と男性に言ったとしましょう。

そのとき「今すぐそっち行こうか?」「ちゃんと食べてる?水分は摂れてる?」と、過剰に心配してくる男性はあなたに本気。

「何か裏がありそう」なんて感じるかもしれませんが、男性は本気であなたのことを心配しています。

男性は大好きな女性のことを「自分が守りたい」と思うため、そうした姿を見せるのも無理はありません。

好きな女性にしか抱かない感情。
素直に受け止めてあげてくださいね。
「俺には〇〇ちゃんしかいない」「他の子なんてどうでもいい」など、一途さをアピールしてくる男性も、あなたのことを本気で好きでしょう。

中には「〇〇ちゃんのためだったら女友達とはもう遊ばない」と、自ら行動を制限する男性もいます。

本気で想っていることをあなたに示す男性なりのアピール。
彼のことは信じてみてもよいかもしれません。


どのアピールも「それって本気なの?」と感じるアピールですよね。
ですが、これらのやりすぎアピールは本気です。

冗談でできることではありません。
あなたも応えてあげてくださいね!

(ハウコレ編集部)

関連記事