2021.10.23

好きな男性ともっと仲良くなりたい!脈アリかを知るためのチェックポイント

 好きな男性ができると、もっと自分を知ってもらいたい気持ちが大きくなったり、今まで以上に仲良くなりたいと思いますよね。

一緒に過ごす時間が増えると嬉しい反面、自分のことをどう思ってくれているのか気になってしまうのではないでしょうか。

今回はそんな脈アリかどうかを知るための両思いテストをしたいと思います。
当てはまるものが多ければ多いほど、両思いの可能性が高くなります。
ぜひあなたもチェックしてみてはいかがでしょうか。
 
 
好きな男性が近くにいる場合、どうしても無意識に視線を送ってしまうことがありますよね。
何をしているのか、誰と話をしているのかなどちょっとしたことでも気になってしまいますし、好きだからこそ様子が気になってしまい、何度もみてしまうという人も多いのではないでしょうか。

そんなあなたの視線に気づいてよく目が合う場合、好きな男性もあなたのことを意識しているという場合が考えられます。

好意を抱いている人からの視線は敏感に感じやすく、またあなたと同じように気になる存在であれば視線を送ってしまうこともあります。

そのため、よく目が合う状況が続けば両思いの可能性が一気に高くなります。
 
 
会えないときでも好きな人とはつながっていたい気持ちになりますよね。
もしLINE交換をしているのであれば、好きな人とLINEをしてたくさん話をしたい気持ちになるのではないでしょうか。

両思いであれば、お互いのことをもっと知りたいと思えてくるので、LINEも頻繁にやりとりがあるはずです。
意識していなければ特に用事がない以外はLINEを送ったりしませんので、自然とやり取りが増えたと感じる場合には、脈アリと受け止めてもいいでしょう。
 
好きな人とは無意識に話す距離も近くなりますよね。
いつでも触れあうことができるくらいの距離まで近づけるようになりますので、自然とボディタッチも多くなっていくのではないでしょうか。

話をしているときに冗談など言い合って肩をポンポン叩いて笑ってみたりできるのであれば、脈アリと捉えることができるでしょう。

好きな人にボディタッチをされるとドキドキしてしまいますよね。
そのくらい近くにいられるというのは、好きでなければなかなかできないことですので、両思いの可能性も考えられます。
 
 
いかがでしたか。

両思いであれば二人の距離も近くなりますし、一緒に過ごす時間やLINEのやりとりも自然と増えていきます。
どうしても気になってしまうため目も合うことも多くなりますし、こうした行動が見られれば自信を持ってアピールし続けていくといいでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事