2021.10.23

【好きアピールのやり方】好きな人に気持ちを気づいてもらうために

好きな人ができたときは、その気持ちを彼に気づいて欲しいと思うこともありますよね。

好きなことに気づいてもらえれば、意識してもらえますし、彼がアプローチしやすくなるという効果も得られます。

そこで今回は、好きな気持ちに気づいてもらうための、好きアピールのやり方を紹介していきます。
好きな気持ちに気づいてもらうための好きアピールのやり方としては、言葉で伝えるというものがあります。
好きな人と一緒にいるときに、相手が自分のことを好きかもしれないと思うような言葉を言うようにするのです。

彼と恋バナをしているときなどに「○○君みたいな彼氏いたら幸せだろうなぁ」「私たち恋人みたいだよね」というような言葉を言えば、どんなに鈍感な人でもドキッとしますよね。

あなたが彼のことを好きな気持ちも伝わるため、場合によってはその場で告白される可能性もあります。

他にも、「モテるでしょ?」「どんな女子がタイプ?」「一緒にいると安心できる」というような言葉も、彼をドキッとさせられる言葉です。
一緒にいるときやLINEなどで使ってみましょう。
悩み相談をするというのも、好きな気持ちに気づいてもらうための好きアピールのやり方です。

あなたが悩んでいることや、秘密の話などを彼だけにしてみましょう。
そのような話は本来、誰にでもできる話ではないですよね。信用している人にしかしない話です。

そのため、男性は女性からこのような話をされると、それだけ心を開いてもらえていると感じます。

また、悩みを相談することで、頼られているとも感じます。男性は女性に頼られたい生き物ですので、これを行うことでうまく男性の心理を満足させることができるのです。

悩み相談に乗ってもらい、何かアドバイスをもらったら、
「ありがとう。おかげで元気出た」と笑顔で言ってくださいね。
好きな気持ちに気づいてもらうための好きアピールのやり方としては、変化に気づくというものもあります。

女性も髪を切ったとき、男性に気づいてもらえると嬉しいですよね。
それは男性も同じですので、何か変化があったらそのことを伝えてみましょう。

小さな変化に気づくということは、それだけその相手をしっかり見ているということです。変化を指摘することで、男性もしっかり見てくれていると感じるため、うまく好きアピールすることができます。
好きアピールの方法を紹介してきましたが、好きアピールをあまりにもやり過ぎると逆効果になることもあります。

面倒臭いと思われたり、あざといと思われたりするのです。

そのため、好きアピールはほどほどにしておきながら、うまく彼の気持ちを自分に向けるようにしましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事