2021.10.25

男性に可愛いと思われたい!モテ女の【可愛く魅せる】共通点って?

女性なら誰でも気になっている男性、好きな男性に「可愛い」と思われたいものです。
ですが、女性から見た女性の可愛いと、男性から見た女性の可愛いは相違があるものです。
自分ではこれで可愛いのではないかと思っても、男性は必ずしもそれを可愛いと思わない可能性もあります。

そこで今回は男性に可愛いと思われたい!モテ女の可愛く魅せる共通点は?等の情報をお届けしていきます。
男性はやはり素直な女性を可愛いと感じるものです。
素直に喜べたり、素直に楽しんだり、プラスの感情を自然に出せるような女性に惹かれます。
また、お礼や謝ったりといったことをサラッと出せる女性に対しても気になったりします。

素直に何でも受け止めて一生懸命やっている女性を見るとついつい「何とかしてあげたい」「手伝ってあげたい」と思ってしまいます。

庇護したいと感じる相手には可愛さを感じるのです。
得てして男性から可愛いと思われる女性は、基本的に素直で、性根が真面目で真っ直ぐな魅力があるものです。
明るくよく笑う女性は、男性から可愛いと思われる上、女性からも好かれるものです。
こうした女性はいるだけで周囲を明るい雰囲気にし、いわゆるムードメーカーだといえます。

ただ、明るくよく笑うといっても大口を開けて下品な笑いをする女性は男性に可愛いとは思われません。
それどころか、自意識過剰すぎると嫌われてしまう場合もあるので注意しましょう。

いつもニコニコと温かい雰囲気が出せれば最高です。
可愛い女性には隙があるものです。
しかも、隙だらけなのではなく、丁度いい感じの隙を持っているのです。
隙の無い女性というのは、他人に対して全く心を開いていないので、愛嬌を感じません。
愛嬌のない女性は可愛い女性とはいえません。

ガチガチに隙がない人は一緒にいても心が休まる時がありません。
だらしないということではなく、人を受け入れる心が隙になって現れている女性に男性はホッとするものですし、可愛いと感じるものです。
男性に可愛いと感じてもらうためにはファッションにも気を遣う必要があります。
男性が可愛く感じるファッションは爽やかで女性らしいものです。
メイクもナチュラルメイクの方が男性は好むものです。
ただ、爽やかといってもTシャツにデニムだけというのでは女性らしくありません。
飽くまで女性らしさを前提に爽やかなファッションを目指しましょう。

もちろん、TPOに応じる必要はありますので、フォーマルが向く場所などにはバッチリ決めていくとギャップに男性は余計に好きになるものです。
また、バッチリ決めたファッションを一度見せておくと、普段の爽やかさ、可愛さがより引き立つので、上手に使い分けましょう。
今回は男性に可愛いと思われたい!モテ女の可愛く魅せる共通点は?等の情報をお届けしました。
男性が可愛いなぁと感じる女性は、意外ですが女性にも可愛い、明るくて好きと思われるケースが少なくありません。

可愛いと男性に思われたい時には、女性目線で好かれる女性になっているかどうかを基本にするといいかも知れませんね。
(ハウコレ編集部)

関連記事