2022.01.25

こんなにたくさん?【ありがとうが多い彼女】が彼氏に愛される理由って?

どうもあかりです。
きちんと「ありがとう」が言える女性は彼氏にとても愛されやすいですが、今日はたくさんあるその理由の中から特に大きなものを3つご紹介します。
男性は単純ですから、彼女にたくさん「ありがとう」と言ってもらうと、「お、彼女喜んでくれた。もっと彼女を喜ばせてあげよう」とか「俺は彼女にとって最高の彼氏なんだ!」と思えます。

要するに、彼女の「ありがとう」が多いと、彼氏は自分に自信を持てるし、良い意味で調子に乗ることができ、それによってますます彼女のために「いい彼氏」でいようと頑張るようになります。

彼氏の頑張りに対して「いいね!」をしてあげて、今後あなたとの交際においてあれこれ頑張るモチベーションを与えるために、「ありがとう」は有効です。
「ありがとう」と伝えることは、「私はこういうのが嬉しいですよ、好きですよ」と伝えるということです。

例えば彼氏がしてくれたある言動に対してあなたが「ありがとう」と言うと、彼氏は「そっか、この子はこういうことをされるのが嬉しいんだな」と理解できますが、こうやって彼氏が「彼女の好きなこと(スイートスポット)」を押さえているというのはとても重要です。

だって、男性的には「何をしたら喜んでくれるかわからない彼女」よりも「どうやったら喜んでくれるかがわかる彼女」の方が圧倒的に愛すべき存在です。勉強で自然と得意科目を好きになるのと同じですね。
最後に、「ありがとう」と普段から言っておくと、他の場面でも自分の気持ちを素直に伝えることに抵抗がなくなります。

要するに、「ありがとう」で気持ちを伝え慣れているので、「好き」や「ごめん」などの他の気持ちも素直に伝えることができるようになるのです。
素直な彼女が愛されるのは間違いありませんが、「ありがとう」と伝えていくことはそのための第一歩なのです。

ということで今回はこの辺で。みなさんも彼氏に今よりもたくさん「ありがとう」を伝えて愛されちゃってください。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事