2021.12.02

結婚相手に【セクシーな女性】はアリ?男性の本音を解明!

セクシーな女性のイメージは男性からとてもモテそうと女性は考えます。
しかし、男性の中ではセクシーと感じる女性に対して結婚したいと思える感情には至らないようです。

では、なぜセクシーな女性は結婚向きではないのか解説します。
セクシーというだけで家庭的なイメージは一切なく、お付き合いをしているだけなら問題はありませんが、奥さんとなると男性もそうはいかないようです。好きな気持ちはありながらも、結婚することによって、あまりメリットがあると思えないからです。

どうしても男性は古風な女性にいつまでも魅力を感じるもののようです。
素敵だなと思う一面があっても、やはり見た目だけで付き合いまでと判断されるようです。
セクシーと感じるのはやはり見た目からですが、結婚というのは自分たちの気持ちで決めることができないため両家に挨拶にいくのが常識です。
そのため、この子だと挨拶にいくのは厳しいと口に出さなくても男性は感じるようです。

そう思われてしまって、もう結婚への道のりは彼とはありません。
付き合うだけならモテる女性にも、結婚を考えるとはいかないようです。
どうしても結婚後、職場の上司や部下など仕事関係の交流が増えてしまう環境にあると、この子がきちんと対応してくれるのだろうかと不安になるようです。

やはり、立場が目上の人であればきちんとした服装で対応してほしいと思いますし、メイクも同様のことが言えます。
結婚したものの、この女性ではダメだと判断するケースも少なくないようです。
服装を変えてほしいと思っていても、なかなか本人の目の前でいうことが難しいという人もいます。服装を変えてもらうということは、本人の自由を奪うと考えている男性は多いからです。

結婚を意識する相手ができたのであれば、まずは女性を意識させる清楚な服装にチェンジする方が良いようです。
好きな異性ができ、結婚を考えたいのであればまずは服装を考えることが大事なのかもしれないです。

相手にとっても周りにとっても好印象を与えることができるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事