2021.12.05

彼が助かる!彼女としてのさりげない【フォローの仕方】4選!

大好きな人に対して、ドキドキしてしまい緊張するのは当たり前です。時に、こうしようと思っていたことがあっても彼自身がミスをしてしまうこともあるでしょう。

こんな時こそ、彼女の出番です。
彼にフォローする時に適切な方法をお伝えします。
もちろん、失敗したことに対して褒めてもなんの効果も生まれる事はないです。話をちょっと切り替えて、彼の好きな話や彼が自慢できる話をするべきです。
彼の気持ちが戻るといつもどおりの彼に戻るはずです。

なかなかさりげなくという所が難しいですが、彼の事を理解している彼女なら上手く切り抜けるはずです。
失敗した事を完全に無視するというのは、彼にとっても助かったと思う行動です。
失敗した事を見ていても、あくまで失敗ではなかったあるいは、彼女にとっては気になる行動ではなかったと思わせるのです。

完全に無視をすることによって、何事もなかったかのように彼も接してくれます。
彼がミスをしたことに対して気がつかなかった、見ていなかったといった行動もオススメです。気がつかないのであれば、よかったと彼も安堵を示すはずです。

男性はとてもプライドが高く、ミスを好きな相手に指摘されることを嫌いますので、相手に対して優しく接することが重要です。
彼に対してありがとうとお礼を伝えることですが、仮に失敗について見てしまった、あるいは気がついていることに対して彼が悟った時に、自分のためにしようとしていた行為なわけですから素直にお礼を伝えるべきです。

大事なのは結果ではなく、過程であり彼がどれだけ彼女に対して想っての行動なのかその気持ちが大事なのです。
大好きな彼だからこそ、彼が失敗をしてしまうことによって気まずい雰囲気となってしまいますが、もうその気持ちに左右される事はなく堂々としていれば問題ないのです。

彼を支えてあげれる素敵な彼女を目指して見てください。

(ハウコレ編集部)

関連記事