2021.12.06

リッチなのもいいけど!【いつものデート】で女性が十分なワケって?

女性が憧れる夜景が見える場所で高級ディナーデートですが、良いなと羨ましく思いながらもなぜかなじみのある店に連れて行ってくれた方が安心感があると感じたことはありませんか?

男性からすると一生懸命彼女のためを思って少し背伸びをしたのかもしれませんが、女性は温かいデートが好きなのです。
その理由を今回はお伝えします。
背伸びしたデートよりも、彼の愛情が伝わるデートの方が女性は幸せを感じるものです。

高級店というだけで、行き慣れない環境になかなか落ち着かず相手に合わせて自分自身が背伸びをしなければいけなくなり、無理をしてしまうことに繋がります。

相手を身近に感じれば、それだけで安心してお付き合いができるきっかけに繋がります。
彼がそれだけ頑張っているという気持ちが伝わり、一生懸命さがとても愛おしく感じます。
彼がどれだけ自分のことを思って行動しているのかどうかは、自分自身にとってとても大切なことなのです。

それだけ彼に愛されている証拠であり、この気持ちは彼からしても伝わるだけで嬉しいと思うはずです。
彼に対して可愛いなぁと思えるのも、頑張りが伝わってくるからこそです。
可愛いと感じることによって、それだけで彼のことを愛おしく感じ幸せに思えるのです。

可愛い彼に対して愛情を感じることはもちろん、それだけではなく気づけば今まで以上の愛情を彼に注ぐことができるはずです。
幸せだなと感じるのは、彼の気持ちが伝わり特別なことがなくても彼の存在がとても幸せに思えるのです。幸せと思うことは、何よりも特別な証拠であり一緒にいる人が重要です。

デートと言っても特に何か必要なわけではなく、お金をかけるデートよりも気持ちのこもったデートの方が女性は嬉しいのです。
一番はやはり楽しいデートです。
一緒にいることがなにより幸せで楽しければ、リッチなデートは不要なのです。

大好きな彼と幸せなデートを楽しんでみて下さい。
すると、彼のことが今以上に大切になるはずです。

(ハウコレ編集部)

関連記事