2021.12.04

自分を褒めよう!どんな結果でも恋愛に【価値がある】理由って?

恋愛は、成功するときもあれば時に失敗することもあって当然です。
人の気持ちを他人がコントロールできないからこそ恋愛は難しいのです。

そんな時こそ、一度自分を見つめ直してみることが大切かもしれません。
どんな恋愛も、自分が好かれるために頑張ってきた過程があるはずです。
結果が良いものではないなら、よくなかったではなくこれだけ頑張ったのだからと思える恋愛にするべきです。付き合うことにつなげたものだけが、恋愛というのではありません。

頑張って彼に好かれるためにしてきたことすべてが恋愛なのです。
ドキドキして楽しかった毎日は自分自身にとって今は辛いものであっても、時間が経てばとても大きな財産へと変わります。
彼に好かれたいと頑張った努力は計り知れないはずです。
メイクや服装、内面に至るまで好かれるための努力をしない女性はいません。
結果としてこの努力は今後に生かされますし、鏡の前で見てください。

頑張った証がそこには映っているはずです。
何も得れなかったわけではないのです。
自分自身がダメだからとネガティブに考えるのは絶対にやめてください。
よく頑張ったと褒めてあげることはとても大事です。

また素敵な恋愛だったと結果ではなく、過程を見て満足できる後悔のない恋愛をするべきです。やっぱりこうしたら良かったと思える恋愛は、あまり良い結果を生みません。
後悔せずに、やってみようと思えることはすべてしてみてください。
結論から言うと今後の恋愛に活かされるのが、今の恋愛経験です。
はじめは男性というものが理解できず、上手くコミュニケーションをとれなかったとしても、理解することによってこれが男性なのだと自分が納得できる結果が生まれるはずです。

素敵な男性だからこそ、より良い付き合いをしたいと考える時、そんな恋愛経験が活かされます。まだまだ恋愛は今後もあるのです。
恋愛をしている時は女性がとても輝いている時です。
キラキラ輝いている時に、すべきことは後悔のない行動です。

素敵な恋愛を楽しんでみて、自分を何よりも大切に褒めてあげてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事