2021.12.07

「やられた...♡」男性のハート鷲掴みな【かわいい笑顔】

《笑顔がかわいい女性はモテる》は真理です。

ということで今回は、みなさんの笑顔をより素敵にブラッシュアップするためのヒントを3つご紹介していきます!
笑うときには、口に手を当てるのがコツです。
こうして笑うと、まるで「笑い過ぎて口の中を見られるのが恥ずかしいから、手で隠してます」という感じが出て、実際は大して笑っていなくてもすごく笑っているように見えます。

男性からすると、女性が面白い話やギャグで思い切り笑ってくれている表情こそが、《一番かわいい笑顔》ですから、このテクですごく笑ってる感を演出できるようになりましょう。
口に手を当てて笑うと、自然と男性の視線は、その女性の目元に向きますから、目元のかわいさもしっかりと演出しておきましょう。

ズバリ、一番かわいい笑顔を作るには、《くしゃくしゃに笑った目元》がカギです。
目尻に思いっきりシワを寄せるつもりで、ギューッと目を細めるイメージで笑ってあげましょう。

口を手で隠すのとセットでやれば、最強にかわいい笑顔の完成です。
かわいすぎる笑い方を作るためには、顔だけで勝負してはダメです。体全体を使ってあげましょう。

たとえば、彼の面白い話を聞いて笑うときには、笑顔を作るのにプラスして、体をくねくねとおかしそうに動かしたり、お腹を手で押さえたり、彼の肩を軽く叩いたりしてあげると良いです。

顔と体とセットで笑うことで、視覚的に「俺の話で超笑ってくれてる」感を出してあげることができます。
「愛想がいい」や「いつもニコニコしててかわいい」と言われる女性は、無意識的にこういった笑い方をやっているものです(ぜひ観察してみてください)。

なのでみなさんも、この最強の笑い方を身につけられれば、きっと今までよりも男性から良い印象を持ってもらえるようになるはずです!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事