2021.12.06

【バカップル】を見習う?!彼と初々しさを取り戻すコツ3選!

マンネリを防ぐためには、たまには彼氏と二人でいかにも「バカップル」っぽいことをして初々しさを取り戻すのが一番の秘訣です。

ということで今回は、その具体的な実践方法を3つご紹介したいと思います。
特に決まったあだ名がなく、普段下の名前で呼び合ってるカップルも多いと思いますが、そういうカップルにこそ、「変なあだ名で呼び合う」というのはおすすめです。

「〇〇にゃん」とか、他の人に聞かれたら死ぬほど恥ずかしいようなあだ名で呼び合うと、「なんか私たちって、周りが見えなくなるくらいにお互いを想」ってる」という感じがして、なんだか少しドキドキします。

一度お試しでやってみるだけでもいいし、それで結果的にその変なあだ名が二人の間に定着したら、それはそれで儲けものです。
「腕を組んで歩く」というのも、超ラブラブなカップルの1つの特徴ですが、実際にこれをやってみると、「うわー、私たちってなんだかバカップルっぽい(笑)」とすぐに実感できるほど、たしかにこれはラブラブです。

普段のデートでは手を繋いでる、というカップルはこれを試してもらったらいいし、もし「もう最近手は繋いでないよ」というカップルの場合には、久々に手を繋いでみるだけでも、交際当初の初々しさが取り戻せますよ。
レストランなど普通「対面」で座るところで、あえて「隣」に座ってみるのもおすすめです。

これなんていかにも周りが見えてないバカップルがやりそうなことですので、実際やってみるとそれなりに恥ずかしくはあるのですが、たしかに対面で座るときよりもドキドキするし、楽しいです。それに、恥ずかしさも割とすぐに消えます(笑)。

敷居の高いお店では難しいけど、ファミレスとかカジュアルなお店ならそんなに浮くこともありませんので、ぜひトライしてみてください!
彼氏との交際期間が数か月くらいになってきて、マンネリまではいかないけどもドキドキ感と新鮮さがだいぶ薄れてきたかもな、という方はぜひ、次のデートでこれらを試してみてもらえたらと思います。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事