2021.12.07

口にはしないけど!本当は【甘えたい】と思っている時の男性の行動って?

男性に甘えたいと感じる女性も多いですが、男性だって女性に甘えたいと思う感情があります。
彼が甘えたいと思う気持ちがあるのであれば、彼を甘えさせてあげたいと考えます。
しかし、男性はプライドから口に出して甘えたいとは言えないようです。

今回は、口に出せない男性が甘えたいと感じた時にする行動について解説します。
男性の方から傍にいようとするのは、やはり甘えたい証拠です。
なかなか口に出して甘えたい!とは気持ちを伝えることができないものです。
女性でも甘えたいと口に出すのはドキドキしますし、男性なら尚更と言えます。

彼がボディタッチを頻繁にしているのであれば、甘えたいと感じている証拠と考えて間違いないです。
かまって欲しいという要求は、彼の行動を見ていると理解できます。
付き合っていて、彼のことを理解している彼女であれば尚更のことと言えるはずです。
そんな彼に対して、女性も思わず可愛いという感情を抱きがちになります。

かまってとは口に出さないものの、普段とは雰囲気が違うなと思う点があれば彼が甘えたいのだと察してあげてください。
出かけたいのに彼が彼女の外出についていくというのは、彼の中のアピールです。
普段一人行動が好きな男性であれば尚更と言えますし、彼にとっても気づいて欲しいからこその行動です。

なかなか彼の行動から気持ちを察するのは難しいかもしれませんが、彼のことを理解している彼女であればこの気持ちをわかることができるはずです。
なんだか今日はツンツンしているなと彼に感じたときにいきなりデレデレモードになれば甘えるきっかけを作ろうとしているに違いありません。

ツンデレというのは、女性だけと思われがちです。
しかし、男性であってもツンデレは活用するのです。

なんとかして女性の気をひきたいと感じている証拠と言えます。
男性心により早く気づけるかどうかは、付き合いをしていく上で重要なことの一つです。
彼にとってどうすれば気づいてくれているのかを考えてとっている行動なのです。

(ハウコレ編集部)

関連記事