2021.12.06

どういう意味で...?「彼女欲しいなぁ」と言う男性心理って?

会話をしているとき「彼女欲しいなぁ」と独り言のように言ってくる男性っていますよね。
そのようなことを言われると、女性としてはどういう意味なのか考えてしまいます。

そこで今回は、「彼女欲しいなぁ」と言ってくる男性の心理を解説していきます。
「彼女欲しいなぁ」と言ってくる男性の心理としては、あなたに女性を紹介して欲しいというものがあります。

彼は今、彼女が欲しくて仕方がないような状態なのでしょう。そこであなたに女性を紹介してもらい、彼女を作りたいと思っているのです。

場合によっては、すでにあなたの友達の中に、彼が気になっている人がいるのかもしれません。その人を紹介してもらうために、彼女欲しいアピールをしているのです。

このような場合、彼はあなたに好意があるわけではありません。あくまであなたのことは友達としか思っていないのでしょう。そのため、変な勘違いをしないようにしてください。
あなたのことが好きだから、「彼女欲しいなぁ」と言う男性もいます。彼はあなたのことが好きで、自分をアピールしたいと思っているのでしょう。

「彼女欲しいなぁ」と言えば、彼女がいないということがあなたに伝わりますよね。また、その流れでなんとなく恋バナをすることになります。

恋バナをすることになると、あなたに彼氏がいるかどうかやあなたの好きなタイプなども話すことになりますよね。そのようことを知りたくて、彼は「彼女欲しいなぁ」と言うのです。

あなたも彼のことが気になっているのであれば、そのまま関係を深めていくことにより、うまく付き合えるようになるでしょう。
「彼女欲しいなぁ」と言った彼には、特別な心理はないという場合もあります。単純にその場の会話のネタとして言っただけという場合もあるのです。

彼としては話をすることがなくなってしまい、無言になるのが気まずいと思ったのでしょう。そしてなんとか会話を盛り上げるために「彼女欲しいなぁ」と言ったのです。

「彼女欲しいなぁ」と言えば、そのまま恋バナになっていき、話が続いていきますよね。

この場合、彼はあなたにまったく気はありませんし、むしろあなたとは会話しにくいと思っている可能性もあります。

あなたが彼のことを気になっているのであれば、まだまだ距離がある関係ということになるため、もっとたくさん話しかけて距離を詰めていきましょう。
「彼女欲しいなぁ」と言ってくる男性は、あなたが好きな可能性もありますが、まったく気がないという場合もあります。

そのため、彼に気持ちがあるかどうか確認したい場合は、他の部分を見て確認するようにしましょう。

普段の態度や言葉で脈アリかどうかを確認することができるため、そのようなポイントを見るようにしてください。

(ハウコレ編集部)

関連記事