2021.12.06

「あの時が恋しい...」男性が別れた元カノを思い出す瞬間

今回はタイトルの通り、男性が自分の元カノのことをふと思い出す瞬間をご紹介します。
「男って面白いな~」と思いながら読んでもらえたらと思います!
元カノとの記念日や元カノの誕生日は、男性が元カノのことを思い出しがちな瞬間です。
また、元カノとの記念日や誕生日を今カノと勘違いしてしまいそうになる男性も多いようです。

個人的には、交際中はよく忘れそうになっているくせに、別れてからの方が逆にハッキリと覚えるって一体何なんだよ!と思ってしまいますが(笑)。
元カノと別れてしばらく経って、新しい女性と出会ってデートをし始めたタイミングというのも、男性が元カノのことを思い出しがちな瞬間です。

その新しい女性の言動や仕草を見ながら、「元カノだったら、ここでこういうことを言うんだよな/するんだよな~」と、新たな女性と比較することによってハッキリと元カノのことを思い出して懐かしくなってしまうというのは、女性でもありがちなことかもしれませんね。

実際、男性がさみしくなって元カノについ連絡をしてしまうのも、このタイミングが多いのです。
元カノが大好きだったパフェなどの食べ物や、キャラクターのグッズをふと目にした瞬間も、強烈に元カノがフラッシュバックする瞬間です。

きっとこれは、その好きなモノを見たり食べたりするときの元カノが、すごく幸せそうにニコニコしていてとてもかわいくて、愛らしかったからだと思うんですよね。

趣味や食べ物の好みが一緒とか、二人で同じものを好きだったという場合には、きっと男性の方は別れた後、すごく辛いだろうと思います(笑)。
思い出は美化されるものなので、たとえ別れた元カレのことを思い出しても私は基本的に連絡をしない派ですが、みなさんはどうでしょうか?
(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事