2021.12.04

怪しい!【LINEの中身】を見なくても浮気を見破れる方法

現在では、すべての個人情報がわかってしまうほど、重要なデータがスマホ内にはたくさん入っていますよね。見られたくないものや知られたくないことなどがスマホ内にあるという方も多いことでしょう。

特にLINEは交友関係のみならず、その人たちとのやりとりや写真がすべて記録されています。そのため、LINEを見れば浮気をしているかどうかがわかってしまうと言っても過言ではないでしょう。

そんなLINEを黙って見ることは、いくら恋人であってもプライバシーの観点から許されることではありません。しかし、それ以外でもLINEから怪しい浮気を見破る方法がいくつかあります。今回はその方法をご紹介していきます。
アプリの中にはパスワードをかけることができるものがあるのをご存知でしょうか?特にプライバシーやセキュリティーの観点から、アプリ自体にパスワードが設定できるものがあります。

LINEもその一つです。他人とのメッセージのやりとりを見られたら困るような人はパスワードを設定していることが多いでしょう。他人に見られたら困ることがある場合、アプリにパスワードをかけている可能性は高いです。

まずは彼のLINEにパスワードがかかっていないか確認をしましょう。
『携帯依存症』という言葉があるように、携帯は現代の日常には欠かせないものとなってしまっていますよね。暇なときはつい携帯を触ってしまうという方もいるのではないでしょうか?

LINEの返信も同じように、来たらすぐに返すのが一般的ですが、通知画面だけを見て返信を後回しにするのは、その返信を見られたくないからな可能性があります。
そういった不自然な行動を彼がしていたら一度怪しんだ方が良いかもしれません。
電話自体をLINE電話にしている人も多いですよね。しかし、電話に出れる状態なのにわざと電話に出ないというのは、その場で話すことをためらっているからな可能性が高いです。

その場合、誰かと聞かれて答えられないような相手であると考えて良いでしょう。
普段は言わないことや使わないスタンプや絵文字、「好き」など恋人に言うようなセリフ、名前に言い間違いなど、送信先を間違えているかのようなLINEが送られてきたら、浮気をしている可能性があります。

単に送信先を間違えることもありますが、そのメッセージの違和感は大抵当たっていることが多いです。
生活の一部となっているLINEだからこそ、そのLINEから浮気を見破ることができます。恋人がもし怪しいと思ったら、LINEへの行動をチェックしてみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事