2021.12.06

待ち合わせの瞬間が大切!会った瞬間に【男性を惚れさせる】魔法の言動って?

デートで一番大切な時間は、いつだと思いますか? なんとなく切ない別れ際でしょうか。それともイチャイチャしているデートのメインイベントの時でしょうか。もちろんどの瞬間も大切ですが、もし男性を惚れさせたいのであれば、会った瞬間に気合を入れることが大切です。

デートが始まった瞬間に彼の気持ちをぐっと掴めば、その日のデートはとても楽しくなるでしょう。今回のコラムでは、会った瞬間に男性に「好きっ!」と思わせることができる魔法の言動を紹介していきます。
待ち合わせ時間に自分の方が早くついた時は「楽しみすぎたんだよね~」のように、デートが楽しみだったことをしっかりアピールしましょう。

このアピールのために待ち合わせ時間より30分くらい早く行っておくのもおすすめです。ウキウキと待っていれば、彼はその姿を見ただけで惚れてくれるでしょう。
職場恋愛などの場合、普段なかなか私服を見る機会もないでしょう。そんな時は、待ち合わせの段階でしっかり私服を褒めましょう。この時大切なのは、分かりやすく褒めること。

「いつもと雰囲気が違う」だけだと、ネガティブな解釈をしてしまう男性もいます。恥ずかしくても「新鮮で素敵」や「私結構好きかも」のように褒め言葉を入れて、彼を喜ばせることも大切ですよ。
待ち合わせ場所に早くついていた時は、もし彼が遅れてなくても「遅いよ~(笑)」のように冗談っぽく彼を責めてみるのもおすすめです。彼から「遅れてないよ?」と言われたら「早く会いたかったの!」のように可愛い返事をしてみると、彼も嬉しくなるでしょう。

ちょっとふざけながらイチャイチャできるので、デートの雰囲気も良くなります。ただし、間違っても待ち合わせ時間の前なのに本気で責めているように誤解されないよう気を付けてくださいね。
デートは待ち合わせした瞬間の二人のテンションでその日一日の楽しさが決まるものです。ぜひ待ち合わせ時間をウキウキとしたものにして、その日のデートを最高のデートにしてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事