2021.12.07

【職場恋愛】はチャンス♡男性が本命に見せる脈アリのサインって?

社会人にもなってくると、職場の男性とのコミュニケーションが増えてきて、職場恋愛をする方も多いですよね。そんななか職場で女性に優しくてモテている男性が、本命にだけしている脈アリなサインというものがあります。
 
社内で気になっている男性がいる場合、相手の脈アリなサインに気がつけると恋愛に発展しやすいですよね。今回は、職場の男性が本命に見せる脈アリな好きサインについて、紹介していきます。
 
自分が気になっている彼のことをチラ見したときに彼と目が合った場合、彼もあなたのことをチラ見しているということです。男性が無意識に女性のことを見てしまうのは、その人のことが大好きだと言われています。 
 
わざわざ何も思っていない相手のことや好きでもない相手のことを目で追いかけないですよね。一回きりだと偶然かもしれないので、何回も目が合っているのであれば確実に好かれているので、アプローチしていきましょう。
 
優しくてもモテる男性だったとしても、職場にいる全員に用事もないのに話しかけたりしないですよね。そのようなことをしている時間もなければ、周りから不審がられてしまうのでメリットもありません。 
 
しかし、自分に対しては話しかけてくるという場合、あなたが本命な可能性は高いです。好きな人と話したいと思うのは女性だけではなく男性も同じなので、脈アリだと考えていいでしょう。
  
多くの男性は好きでもない女性を、食事やお茶に誘うことがありません。理由としては好きでもない女性にお金を使えるほど余裕を持っている男性は少ないからです。男性が食事を誘うのは好きな人だからこそなのでしょう。 
 
なので、男性から食事やお茶に誘われたのであれば、彼にとっての脈アリだと考えていいでしょう。 
  
男性は女性の些細な変化にあまり気がつきません。毛先を少し切っていたり、化粧を変えたとしても気がつかない男性のほうが多いのではないでしょうか。
 
女性のことをよぼど観察していないと気がつかないのが男性の普通なので、よく見るということは脈アリな可能性があります。しかし、気がつかないからといって脈アリではないこともないので、気をつけましょう。
 
職場の男性だからこそ、他の場所で出会った男性よりも脈アリな行動は分かりやすいため、見逃さないようにしましょう。
 
(ハウコレ編集部)

関連記事