2021.11.30

「いつ返事くれるの?」返事がめちゃ遅い男性の特徴を教えます

 
LINEやメールの返事が遅いと「嫌われているのではないか」と不安になる女性も多いでしょう。
今回は返事がめちゃ遅い男性の特徴を4つご紹介します。
 
既読して「あとで返信すればいいや」「時間があるときに返そう」と考え、マメではないのでそのままになっている場合があります。

ただ、脈アリになる可能性は充分にあるので、返事が遅いまたは来ないというだけで諦めなくても大丈夫です。
嫌われているのであればブロックされて既読すらつかないかもしれません。

まずは二人で遊びたいと考えず、数人でもいいので交流を深め、友達として仲良くなるところから始めてみては?
 
誰に対してもLINEやメールの返事が遅い男性も存在します。
このような男性はLINEやメールは用件を伝えるだけのツールだと思っているので、世間話や長文のメッセージをみると、「急ぎではないしとりあえず読むだけでいいか」と思ってしまうのです。

短文でシンプルにLINEをすれば、返信率が上がるかもしれません。
 
返事が遅くてもきちんと返してくれるのであれば、脈アリの可能性は高いです。
時間がないときに適当な返事をするのは失礼だと、あなたを大切に思ってくれているからです。

先ほどもご紹介のとおり、元々LINEやメールが苦手な男性も多いので「この内容で大丈夫かな?」と心配になり、なかなか返事ができずにいるという可能性も考えられます。
 
男性は一つのことに集中するタイプの人が多いので、仕事が忙しいときは他のことにかまっている暇がありません。
遅くてもいつも返事があるのであれば、少し待ってみましょう。
忙しいときに連絡がほしいと催促してしまうと「めんどくさいな」と思われてしまい、恋愛対象外になってしまうこともあるので、気をつけてくださいね。
 
返事がかなり遅い男性は忘れているだけという可能性もかなり高いです。
遅いから嫌われているというわけではないので、安心してください。
ただし催促ばかりする女性は嫌われてしまうので気をつけましょう。
(ハウコレ編集部)

関連記事