2021.12.08

彼も本気モード!?男性が【好きな女性を惚れさせたい時】のデート中の言動は?


なんとなく良い感じの男性と一緒にいる時、彼が本気なのかそれとも遊びなのか気になるのも当然のことです。ですが実は、そういう男性の本心はデート中の言動で意外と簡単に判別することができるのはご存知でしょうか。

今回のコラムでは、男性が本命女性にだけするデート中の言動を紹介していきます。男性が本気で「惚れさせたい!」と思っている女性への言動を覚えて、聞き逃さないようにしてくださいね。
本命女性に対しては奢ってくれる男性が多いでしょう。しかし、惚れさせたいと思っている場合は、単に奢って終わりにはなりません。少しスマートさには欠けますが「次はよろしく」と言ってくるのです。

これは男性がケチなのではなく、奢り返してもらうことで次のデートに繋げたいと考えているから。「もう一度デートをしたい!」を素直に言えない男性の照れ隠しだと考えて良いでしょう。
エスコートすることで惚れさせたいアピールをしてくる男性もいます。たとえば店内で狭い席に座ろうとした時に「代わるよ」と言ってくれたり、映画館などで知らない男性の隣にならないように気遣ってくれたりするアピールもあるでしょう。

また、道路側を男性が歩いてくれるなどの気遣いもあります。いずれにせよ、少女漫画のような気遣いにキュン♡してしまうかもしれませんね。
男性が「惚れさせたい!」と思っている場合、その日のデートは特別なものでしょう。もちろん、自分だけが特別に思っているのではなく、女性にも特別なものだと思ってほしくなるのも当然のことです。

そのため、特にクリスマスなどのイベントなどがないデートでも「今日の記念にプレゼントさせて」や「お揃いのものを買おう」なんて、思い出に残りやすいようなアプローチをしてくることで本気アピールをすることもありますよ。
男性が本気であればあるほど、真剣に落とそうとしてくるでしょう。そのため、もしかしたら聞いてる方が恥ずかしくなるような照れくさいセリフも言われるかもしれません。それも男性の本気の証拠だと思って受け入れてあげてくださいね。(土井春香/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事