2021.12.24

ちょっと意外?男性が可愛いと思う【ふとした時の顔つき】って?


女性からみた可愛いと男性からみた可愛いは、やはり異なる傾向にあります。
男性にとって可愛いと感じる女性の顔つきとはどのような顔つきなのでしょうか?
解説していきます。
女性のぼーっとしている顔がなぜ可愛いのか?女性からしたら理解ができない顔つきも男性からすれば魅力の一つのようです。
自然体の顔を見る機会というのは、男性からしたらレアと感じます。

ステキな彼女の普段の素顔を知ることによって、より愛情が沸いたり、あるいは好きという気持ちが大きくなっていく傾向があるのです。
悩んでいる顔は、女性からしたらあまり男性に見られたくないと思う顔つきかもしれません。
しかし、男性はそんな女性の顔つきまでもがステキと思うのですから不思議です。

悩んだ顔つきをみることによって、相手は困っているとわかっていながらも、可愛いと思う感情が大きくなってしまうようです。
集中することは、意外と彼の前ではあまりないことなのかもしれません。
例えば、一緒にゲームをするなど気づけば集中してしまい時間を忘れていたなんてことがきっかけで、そんな表情をみせることがあるようです。

男性にとって、当たり前の表情までもがステキと感じる顔つきであり、普段通り過ごしているだけで彼からしたら可愛い顔なのです。
やっぱり笑顔が一番という男性の意見は多いものです。
こちらは納得の一言かもしれませんが、相手に対して笑顔でいてくれるだけで、幸せという感情が伝わってくるという人も少なくありません。

大好きな人の笑顔ほど、可愛いと感じるものはありませんし、女性も好きな男性の笑顔が一番と感じるのと同じなのです。
愛されたいと感じる感情は女性も持っていますが、もしかしたら知らずに相手に対してこの感情を持ってもらえているかもしれません。
普段通りに彼と接していれば、それだけで魅力的に感じるのです。
(ハウコレ編集部)

関連記事