2021.12.30

たくさんデートしたくなる!男性を気持ちよくさせる【最高の褒め言葉】♡

どうもあかりです。

デートで男性を気持ちよくして、「またこの子とデートしたい!」と思ってもらうためには、気の利いた褒め言葉で彼のテンションと満足度を高めてあげるのが一番です。

ということで今回は、男性をこれ以上ないほど気持ちよくさせる最高の褒め言葉を3つご紹介します。
男性を気持ちよくさせる最強のキラーフレーズは、なんといっても「はじめて」の一言に尽きます。

「こんな素敵なところはじめて!」や「こんなおいしい○○はじめて!」など、活用場面も多いし、どんな文脈でも確実に男性を喜ばせられるまさに最強の一言。

同じようなニュアンスで「(今までで)一番」という単語もかなり効果的です。
さりげなく、今までに出会ってきた男性と良い意味で比較しながら相手のことを持ち上げているところが、言われた側としてグッと来てしまうポイントです。
男性の行動の裏側にある(ありそうな)思考を推測して、それをあえて言葉にしたうえで感謝を伝えてあげるのも、すごくおすすめです。

例えば、彼が予約してくれたお店に対して「もしかして、私がこの前おいしいパスタが食べたいって言ったの覚えててここにしてくれた?」みたいな感じですね。

仮に違っても、「ああそっか、でもありがと!」と言えばいいし、もしそれで当たっていれば、「逆にそこまで理解して感謝してくれるなんて、めっちゃ本望だよ」とすごく喜んでもらえますよ。
デートの最後にぜひ使ってほしいのが、この一言です。
直接相手に言う褒め言葉というよりは、独り言のように自分に対して言う言葉ですが、これを聞いた彼の立場からすれば、完全に「今日、楽しくてあっという間に時間が過ぎちゃった」という完全な褒め言葉です。

「一緒にいると時間があっという間に過ぎる」って、「好き」とか「楽しい」とかいろいろな意味が込められているので、これを言われるのはすごく嬉しいんですよね。
みなさんも、ぜひ気の利いた一言で好きな男性を気持ちよくさせて、次のデートにまた誘ってもらっちゃってください!(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事