2022.01.18

怪しすぎる!浮気を隠す男性がやりがちな【スマホの扱い方】とは?

彼と楽しく恋愛を楽しむためにも、スマホは欠かせないですよね。そんなスマホは、残念ながら普通の恋愛だけではなく浮気でも活躍します。
男性が浮気をしているとき、その証拠はスマホの中にたくさん眠っているケースが非常に多いのです。

当然、男性もそれをわかっているので、浮気を始めるとスマホの扱いが不自然になる人が多くなります。

今回は、男性が浮気をしているときにどのようにスマホを扱いがちなのか、3つの特徴的な行動をみていきましょう。
スマホのパスワードやパターン認証は、そんなに頻繁に変えるものではありませんよね。
実際に彼のスマホのパスワードやロック解除のパターンは知らなくても、指の動きを見ていて頻繁に変えているようなら、浮気を疑いましょう。

彼は「彼女にスマホを見られないように」と警戒して、わざとパスワードを頻繁に変えているのかもしれません。
他にも、スマホ自体のパスワードだけではなく、急にLINEなどにも個別にロックをかけ始めたら浮気の可能性は濃厚ですよ。
今までスマホは放置していたのに、急にトイレや洗面所にまでスマホを持ち歩くようになるのは、浮気をしている人の典型的な行動パターンです。
用心深い人は、防水の密閉袋などを使って入浴中にも持ち込むこともあります。
「何を隠したいの?」とズバッと聞き、彼の反応を確かめてみると良いでしょう。
スマホにはほとんどの人が保護シートを貼っていますよね。その保護シートが普段は無色透明なのに、急に色付きの保護シートにした場合は注意が必要です。

もしかしたら、彼女に横から覗かれるのを警戒しているのかもしれません。
後ろに立ったときに不自然にスマホを隠そうとする場合も、同様に注意が必要な行動ですよ。
スマホを使えば彼女と一緒にいるときでも、浮気相手と連絡が取れますし、SNSで浮気相手を探すこともできるでしょう。だからこそ、いつの間にかスマホを使った浮気に熱中し、そこから浮気がバレる男性は多いと言われています。

自分の彼が怪しげな動きをしていないか、スマホの扱い方をぜひチェックしてみてくださいね。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事