初キス

2022.01.16

分かんなすぎるよ...【初キス】をスムーズに成功させる秘訣って?

初キスっていくつになってもドキドキしてしまいますよね。

キス自体が初めてという方も、今の彼氏とは初めてのキスという方もどちらにも参考になるように、今回は初キスをスムーズに成功させる方法を紹介します。
初めてのキスだと緊張してしまうし、タイミングを見つけるのも大変ですよね。そんな時はムード作りからやってみるといいかもしれません。

一番大切なのは二人きりになれる空間です。他の人がいたらキスどころではないですよね。

2人きりになれたらムードを作るために徐々に彼との距離を詰め、言葉は少なめにするのがいいでしょう。

静かなあなたを見て、彼はいつもよりも意識してしまいドキドキが高まるかもしれませんよ。
女性側からキスするのはちょっと恥ずかしいと感じる方も多いですよね。そんな時は別れ際のキスがおすすめです。デートの後に彼氏とお別れをするときに、不意打ちでキスをしてしまいましょう。

恥ずかしいと思ってもそのまま家に帰ることができるので、ちょっとだけ勇気を出してみようかなという気持ちになりますよね。彼もきっとびっくりするかもしれません。

でも帰ってしまったあなたの表情はわからないし、気になって仕方ない気持ちになるのではないでしょうか。
自分から行動するのはやっぱり恥ずかしいという方は、男性側から動いてくれるのを待つのもおすすめです。この時に気をつけたいのが、彼がキスをしようとしてくれている瞬間を見逃さないことです。

彼も初めてのキスはきっと緊張していますよね。タイミングを探っているかもしれません。そんな時にあなた自身がムードを壊してしまわないように、彼の様子をよく見てくださいね。
彼の動きを待っていてもなかなかそんな雰囲気にならないという時は、自分から少し仕掛けてみるのもおすすめです。いつも以上に彼に甘えてスキンシップを増やしてみるのもいいでしょう。

彼はいつもと違うあなたの様子にドキドキしてしまうかも。素直に甘えてくれるあなたを見れば彼ももう一歩関係を進めても大丈夫だろうと思ってくれる可能性もありますよね。
彼からのキスをまったり、彼をその気にさせるのもいいですが、自分から積極的に動いてみるのもおすすめです。彼と素敵な初キスをしてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事