本命

2022.01.15

【シーン別】脈アリ女性にしか見せない本命サイン15選!

男性が脈アリ女子にしか見せない本命サインを知りたいと思って調べても、納得できる行動がなかったり、「もっとあるんじゃないの?」と疑問に思うことがあるでしょう。

実は男性は意外と周りの目を気にするため、シーン別に本命サインが変わってきます。

この記事では、シーン別に脈アリ女性にしか見せない男性の本命サインをまとめました!

オフィスや飲み会、デート別に脈アリサインを知っておきましょう。
男性は基本的に仕事とプライベートをきっちりと分けるため、仕事中はあまり「本命サイン」を見せません。

顕著な本命サインは見せませんので見破るのは難しいと言えます。最低でも、以下のことに注目してみてください。

・男性が息抜きをしているときに視線を感じる
・あなたが本当にしんどそうなときに気づいてくれる
・仕事終わりの時間を高頻度で合わせる(外で待ってたりもする)
・あなたが仕事でピンチの時は率先して助けてくれる
・ランチ中や休憩中に近くにいる

休憩中やランチ中、仕事終わりなどの業務時間外を中心によく観察することがおすすめです。
次は会社の飲み会などで見せる本命サインを5つご紹介します。

・飲み会では隣の席に座る
・あなたの顔色をよくうかがっている
・やましいことは一切してこない
・他の男性の視線を気にしてくれる
・家や最寄り駅まで送ってくれる

飲み会ではあなたのことを1番気にしてくれて、他の男性からのセクハラなどからも守ってくれるでしょう。
最後は二人きりのデートでの本命サインをご紹介します。

・基本的に奢ってくれる/奢る姿勢を見せる
・デートはオシャレで少し高価なところ
・きちんと身だしなみを整えていて遅刻は絶対しない
・あなたの話を聞きつつ自分の話もする
・女性が楽しんでいるのか顔色をうかがう

男性が自分のこともきちんと話してくれるなら、あなたのことが好きといえるでしょう。
彼の本命サインを見分ける方法をご紹介してきました。今回の記事を参考にして、シーン別に奔命サインを探してみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事