2022.01.17

あなたはどっち?【出会える女性と出会えない女性】の差とは?

出会える女性は彼氏と別れてもすぐに次の彼氏ができますが、出会えない女性はなかなか彼氏ができず、いつの間にか数年という月日が流れていることも少なくありません。

これは見た目の差が原因ではなく、性格や環境が原因となっていることもあります。
もしもそれらが原因であれば、改善できることなので、今からでも出会える女性になれるでしょう。

それでは、出会える女性と出会えない女性にはいったいどのような差があるのでしょうか。
まず挙げられるのが、同僚や友達の誘いに乗るかどうかです。

同僚や友達などが飲み会など行くときに誘われて、それを毎回のように断っていると、合コンなどの場にも誘われなくなってしまいます。また、友達が男友達に女性を紹介しようと思っても、あなたは紹介しないでしょう。

出会いを得るためには、交友関係がどれだけ広いかが大切です。そのため、普段からその関係を狭めるような行動を取っている人には、出会いは訪れないのです。

出会いが欲しいのであれば、そこが出会いの場ではなかったり気になる男性がいなかったりしても、飲み会などに顔を出すようにしましょう。

そこから知り合いが増えることで、また別の男性との出会いを得られるようになるものですので、面倒くさがらず交友関係を広げていってください。
いつも上から目線で男性に対しても高圧的な女性は、出会いがあっても男性から声をかけられないでしょう。

男性は、自分は男性を選ぶ側だと思っているようなプライドの高い女性を好まないようです。そのため、飲み会などでは真っ先に敬遠されてしまうかもしれません。

また、プライドが高いと自分から男性にアプローチすることもできないものです。男性から選ばれることでしか関係を発展させることができないため、そもそも選択肢が少なく、なかなか彼氏ができないのです。
いつも仕事が忙しくて、焦っていたり心のキャパがいっぱいになっていたりすると、彼氏を作ろうという気にはならないものです。そのため、出会いのチャンスがあったとしても自ら断ってしまうでしょう。

時間や心にゆとりがある人は、いつでも彼氏を作ることを考えられる状態ですので自然と男性が近寄ってきます。そしてそれを受け入れる準備もできているため、彼氏ができやすいのです。

そのため、彼氏が欲しい人は心のゆとりが持てるように環境を整える必要があります。簡単にできることではありませんが、意識しておくだけでもだいぶ違うため、ゆとりを持つ意識を常に持っておきましょう。
出会える女性と出会えない女性の違いは、何も見た目や運だけではありません。
他の女性と何かしらの差があるということは、やはり何かしらの原因があるということになります。
それをしっかりと見つけ出し、取り除くことで、あなたにも自然と出会いが訪れるようになるはずです。まずは自分がなぜ出会えないのかを考えてみましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事