2022.01.18

非モテには理由があった!男性が【彼女にしたくない女性】の特徴

彼氏が欲しいけれどなかなか告白されないし、告白しても上手くいかないなんて経験はありませんか?
なぜ、男性からモテないのか理由が分からないと、解決策が見つからないですよね。

そこで今回は、彼女にしたくない女性の特徴についてご紹介します。
自分に当てはまっているところはないか、確認をしてみてくださいね。
自分で自分のことを「だらしがないな」と、思ったことはありませんか?
もし自覚があるのなら、それがモテない原因になっているのかもしれません。

男性からすると、だらしがない女性は付き合うと大変そうというイメージがあります。
時間にルーズそうだったり、部屋が汚さそうという先入観から、彼女にしたくないと思ってしまうようです。
男性にだらしがないという印象を与えてしまうのは、見た目や行動が原因の可能性があります。

たとえば、服にシワがついていたり、職場のデスクがごちゃごちゃしていると、だらしがないと思われてしまいますよ。
彼女にしたくないと思われないためにも、普段から身だしなみや行動を意識してみてくださいね。
表情が乏しい女性も、男性が彼女にしたくないと思う特徴です。
気の許せる友達の前だと、にこにこ笑ったり怒ったりと、ころころ表情を変えることができますよね。

しかし、男性の前だと上手く笑えないという方も多いでしょう。
特に、気になる男性の前だと、緊張して表情が固くなってしまいますよね。

ですが、男性が惹かれる女性というのは、明るかったりにこにこ笑っているような、表情が豊かな女性です。

逆に、表情が乏しいと考えていることや気持ちが分かりにくいので、仲良くなりたいと思えず避けてしまう男性が多いです。
なので、表情が乏しい女性は彼女にしたくない女性の特徴だと言えますよ。
悪口や不満って、ついつい言ってしまいませんか?
不満などマイナスな感情をずっと内に秘めていると、疲れてしまいますよね。

しかし、悪口や不満を言う女性は、彼女にしたくない特徴なんです。
なぜ、彼女にしたくないのかというと、悪口や不満を言う女性の近くにいると、自分も悪者になっている気がしてしまうからです。

他にも、マイナスのエネルギーを感じてしまうので、一緒にいると疲れてしまったり、気分が落ちてしまいます。
そのため、悪口を言う女性は、いくら容姿が良くても彼女にしたくないと思っている男性が多いですよ。

しかし、誰しも悪口や不満を言いたくなることがありますよね。
そんなときは、家族や心を許せる人だけに吐き出しましょう。誰にでも悪口や不満を言ってしまうことは、自分の印象が悪くなってしまうので、気をつけてくださいね。
お金遣いが荒い女性も、男性が彼女にしたくないなと思う特徴です。
なぜかというと、「付き合ったら色々買わされるかも」と思ったり、ついていくのが大変そうだなと思うからです。
そしてお金遣いの荒さはなかなか直りません。

そのため、お金遣いが荒い女性とは、将来が見えないなと感じてしまうので、彼女にしたくない男性が多いんです。なので、男性の前では浪費をしないようにすると、自然とモテるようになるかもしれませんよ。
男性が彼女にしたくないと思う女性は、一緒にいて楽しくなかったり、将来が見えないなどの特徴が挙げられます。

ぜひ、今回ご紹介した彼女にしたくない女性の特徴を参考に、男性に「彼女にしたい!」と思ってもらえるように、行動してみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事