2022.01.18

【体育会系女子】はモテ期が長い?彼女たちがモテる理由4つ

体育会女子は、小さい頃から大人になるまでずっとモテている気がしませんか?体育会系女子の名前を聞くと「あのモテる子ね!」というのが真っ先に出ることもあるでしょう。

なぜそこまで体育会系女子はモテるのでしょうか。そこで今回は、体育会女子のモテ期が長い理由について紹介したいと思います。
体育会系女子は、とにかく明るいという魅力があります。いつ会っても笑っていたり、明るく楽しい話をしていたりと元気いっぱいのイメージもありますよね。その明るさこそがモテる秘訣になっています。

普段が明るいので、話していなくてもその場にいるだけで空気が明るくなることもあるでしょう。そんなところもモテる要素ですね。
体育会系女子は、常に先輩や後輩と一緒にいる環境で過ごしてきています。そのため、礼儀正しさを持っていますね。挨拶はきちんとしますし、人に何かをしてもらったら感謝の言葉も忘れません。

礼儀正しいところを見ていたら、尊敬する気持ちも出てきますね。また「こういう人が結婚相手なら…」と思うこともできるのでモテます。
体育会系女子は、サバサバしていて元気な印象が強いですが、恋愛になると乙女になる瞬間がたくさんあります。その瞬間にギャップを感じる男性はとても多く、ギャップを見たときに好きになることもありますよ。

また、体育会系女子のギャップは、恋愛でないと見れないことも多いため、恋愛関係になった人だけに感じれる特権でもあります。そこがまたモテるポイントにもなっているのでしょう。
体育会系女子は、少しのことではへこたれない根性があります。多くの人が泣いてしまうような場面でも泣かずに頑張れたり、難しいことも途中で投げ出さずに最後まで頑張れる根性こそが体育会系女子の魅力でもありますね。

目標に向かって頑張る姿はモテる要素です。最後まで踏ん張りながらも頑張る姿に心を打たれる男性は多いでしょう。
体育会系女子は、見た目よりも中身で人気になることが多いですね。だからこそ、モテ期がずっと続くのでしょう。

体育会系女子が近くにいる人は、見習う部分がたくさんあるので注目してください。(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事