2022.01.21

【タスク化】がポイント?男性モテを目指すときの3つの習慣とは!

「男性からモテたい!」と思ったときに1番おすすめなのが、やるべきことをタスク化すること。

プライベートでもきっちりとやることリストを作成すると、運が良い方向を向いてきます。

この記事では、男性からモテたいと思ったときにおすすめの習慣を3つまとめました!
タスク化する以外にもやって欲しい行動もまとめているので、ぜひ最後までご覧ください。
毎日目標を確認して、タスクを決めるようにしましょう。

例えばモテるために外見磨きを頑張っているのであれば、毎日のプライベートタスクに「有酸素運動30分」「マッサージ5分」などのタスクを追加します。

もし気になっている男性がいるのなら、「毎日1回は連絡を取る」「この日にデートに誘ってみる」など、アプローチの計画も立ててみましょう。もちろんアプローチの計画は、臨機応変に変えていくのもアリ。

きちんと頑張るためにも、努力を可視化するためにも、毎日の行動をメモしていきましょう。
身の回りのモテ女を観察する癖をつけましょう。

モテ女とあなたの間にはどのような違いがあるのか、きっちり探していくことが大事です。
あなたが負けている点ばかり探すと気が滅入ってしまうので、「この面では私の方がポイントが高いな」など、相手の悪いところも平等に探していくのが良し。

良いと思ったところは取り入れ、ダメだと思ったところは反面教師にしていきましょう。
外見は一気に変えても問題ありませんが、内面は長期的に変えていくことがおすすめです。内面を変えることには、今まで自分が経験してきた人生をまるごとひっくり返すのと同じくらい労力が要ります。

「〇月までにこの性格を直す」と決めたら、毎日のタスクに「性格を直すためにすべきこと」を追加していきましょう。例えば怒りっぽい性格を直したかったら、「怒る前に10分だけ怒りをガマンする」など小さな目標を決めます。

習慣をつけていくことで、自分自身の人生を変えていけるでしょう。
モテたいなら計画的に変わっていくことがおすすめです。
この記事を参考に、ぜひ今日からタスク化をしてみてくださいね。(笹原ゆゆ/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事