2022.01.22

あの子と私何が違う?【わがまま女性】のモテを左右する違いとは?

男性が「わがままな女の子好きなんだよね」と言っているのを聞いたことがある!という方は少なからずいらっしゃるでしょう。

実際に、わがままな女性が好きな男性はたくさんいるようです。
ですが、モテるわがままな女性とモテないわがままな女性がいるということはご存知でしょうか?

この記事では、モテるわがまま女性とモテないわがまま女性の4つの違いについて深掘りしていきます!
モテるわがままな女性は、男性心理を操ることがとても上手で、男性は「自分が強制的にやらされている」なんて少しも思わないということが大きな特徴。

逆に、モテないわがままな女性は、相手に強制するような言い方をすることが多いです。「あれやって」「これ買って」など、どことなく上から目線な感じ...。

そうなってくると、男性は「彼女の言いなりだ...」と感じるようになって、げんなりしてしまうものなのです。
モテないわがままな女性は、おねだりをするときやわがままなことを相手に伝えるときに、感情的になっていないでしょうか?

モテるわがままな女性は「これ以上言ったら嫌な気持ちになるだろうな」など、冷静に考えています。

ですが、モテない女性はそのときの感情に任せてわがままを言うので、結果的に男性は重荷に感じてしまうのでしょう。
結局のところ、モテる女性というのは常に周りのことを見ていて、相手の気持ちに立って考えることができています。
わがままを言うときでも、相手にどこまでなら「かわいい」と言ってもらえるかどうかを考えながら発言しているのです。

いつでもどこでもわがままばかり言っているような女性は、ただの自己中と思われて終わってしまうことが多いでしょう。
モテないわがままな女性は、わがままを言って相手に「それはちょっと...」と言われると、ムキになったりヒートアップしてしまうことがあります。

ですが、それはただの迷惑なわがまま。素直に「ごめんねちょっと言い過ぎたね」などと受け入れることが大切です。
わがままを言っても許される、モテるわがままな女性になるためには、とにかく相手の気持ちをしっかりと考えることが大切。
自分のことばかり考えずに、冷静に見極めながらかわいいわがままを言ってみてくださいね。

(ハウコレ編集部)

関連記事