天然女子

2022.01.24

天然女子はなぜモテるのかっ!その魅力を徹底解析してみた。

天然女子というと無防備で可愛くて誰からも愛されるイメージがありませんか?天然女子を見ていると「いいなぁ...」「天然って最強だなぁ...」なんて思うこともあるでしょう。

天然女子は無防備なところが魅力だと言われますが、なぜ彼女たちは無防備に見えるのでしょうか?彼女たちに共通しているモテポイントを今回はご紹介します♡
天然女性は、誰に対しても笑顔で接することができます。例えば、周りからあまりよく思われていない人がいたとしても笑顔で接し、分け隔てなく接することができるのです。

天然女子の誰にでも分け隔てなく笑顔で接する姿に「いい子だなぁ」という印象を抱くのは当然です。みんなに愛される秘訣でもありますよね。
何もないところで躓いたり、いきなりこけたり、天然女子には危なっかしい部分があります。危なっかしいところを見ていると、むしろイライラしてしまってなぜそこが愛されるのか分からないという人もいるでしょう。

実は、危なっかしい人というのは目が離せなくなる特徴があります。そのため、いつの間にか好きになってしまうのです。天然女子は素で危なっかしいため、ドジなところも魅力になるのでしょう。
天然なので、誰かから好きアピールをされても気付かない、いじられていることにも気付かないなどのように色々と鈍いです。気がついていないため、何かあってもきょとんとした表情をしていたり、何かされたときの返しも素だったりするため、そこが可愛くて愛される秘訣にもなっているのです。

鈍いと恋愛相手からは「気付いてよ...」と思われることもありますが、その鈍さはわざとではないので相手は「絶対気がつかせたい!」と余計に燃え、結局は愛されるのです。
天然女子は本人は正解と思って行動していますが、間違っていることなんてことが多いです。

こういう間違いは周りを笑わせることができ、雰囲気を和らげることもできますね。そういう仕草も愛される上に天然女子の魅力になっているのです。
天然女子の愛され仕草は、人として素敵な部分が多いのが特徴です。人として忘れたくないものもあるので、取り入れやすいものから是非取り入れてみて下さい♡(みいな/ライター)
(ハウコレ編集部)

関連記事