2022.01.27

束縛キツすぎ...!【独占欲の強い彼】と上手に付き合う方法

やたらと独占欲が強い男性と付き合うことは、正直言ってめんどくさいと感じますよね。

しかし大好きな気持ちがある以上は、独占欲が強い男性と上手く付き合ってラブラブな関係を築きたいと思っている女性もいらっしゃることでしょう。

そこでこの記事では、独占欲が強い男性との上手な付き合い方についてご紹介していきますので参考になれば嬉しいです。
日頃から愛情表現をしっかりとすることで、相手は安心感を得ることができます。

自分に自信がなくネガティブに考えてしまう男性は「他の男に取られる」「嫌われる」と思っています。

そのため、どうしてもあなたに対して独占欲が強くなる傾向にありますので、普段からしっかりと「〇〇大好きだよ」「ずっと一緒にいようね」と愛情表現を見せることが大事です!
彼氏の前で他の異性の話は絶対にしないようにしましょう。

基本的に独占欲が強い男性はかなり嫉妬深い性格をしていますので、異性の話をちょっとしただけで「気があるのか?」「色目を使うのか?」とイライラします。

大好きな彼氏にいらぬ誤解をされたり、イライラさせたくないと思うのでしたら、異性の話は避けるようにしましょう。
お互いのためにも絶対に隠し事はしないようにしましょう。

ちょっとでも彼氏に対して隠し事をした場合は、男性は「浮気しているのか?」「俺に言えないようなことをしてるのか?」と余計不安になって、彼女を束縛しようとします。

やましいことはしていなくても逐一話すのが面倒で、つい小さい嘘をついてしまうこともあるかもしれません。彼にそれがバレたら、「隠してたってことは、やましいことがあるんじゃ...」と思われてしまいますので気を付けてくださいね。
独占欲が強い男性は、基本的に心配性な性格をしていますので、彼女からの連絡が無かったり遅いと「何かあったのかな?」「今どこで誰と何してるの?」と不安になります。

安心させて信頼してもらうためにも、常日頃からしっかりと連絡を入れましょう。

例えば「今〇〇と一緒に遊んでるよ」「〇〇でご飯食べてるよ」など、写真付きのメッセージを送ってあげると、彼は安心感を得られます。
独占欲が強い男性と上手に付き合うために、普段からちょっとした些細なことでもしっかりと連絡を入れたり、異性の話は絶対に避けましょう。

またしっかりと愛情表現をすれば、独占欲が強い男性も不安な気持ちが取り除かれて安心感を得られるはずです。
(ハウコレ編集部)

関連記事