2022.01.25

好きになっちゃうって!男性が「かわいい」と思う女性の言動とは?


大好きな男性に「かわいい!」と思ってほしいと願っている女性は少なくありません。
男性の心を大きく揺さぶるためには、どのようなことに気を向ければ良いのでしょうか?
知られざる男性の心理に迫って、モテ女への道を歩みましょう。

そこで今回は、男性を惚れさせる、可愛いと思っちゃう女性の言動に迫っていくことにします。
かわいくいるためには、笑顔が素敵で、喜びや嬉しさを少し大袈裟なくらい素直に表現できるということは必須です。

デートに誘われたりプレゼントをもらったりしたときなどは、無条件に喜ぶと良いでしょう。また、好きなものを目の前にし「おいしそう〜」などと口から喜びがドンドン出てくる女性も、男性から好評を得るようです。

男性側も「この子なら何でも喜んでくれそうでプレッシャーが少ない」と奢ってくれたり、プレゼントを買ってきたりと、喜ばせることに価値を見出すことでしょう。
学校や職場では、女性であってもあまり向かない仕事をやらされたりすることも少なくありません。中には重たいものを運ぶといった、男性のほうが得意だと思われるような仕事を頼まれることもあるでしょう。そんなとき、大抵の女性はその場で文句を言うか、知り合いの男性に手伝いを頼むことが多いと思います。

ですが、文句1つ言わずに、一生懸命重い荷物などを運ぼうとする姿に男性はキュンキュンするようです。そういう姿を見れば好印象も持たれ、手伝ってあげようと男性の方が積極的になってくれるでしょう。

しかし、男性が「やるよ」と言ってきても、「待ってました!」とばかりに手伝わせるのは印象が悪いので、すぐには応じず「でも、私が頼まれたので」と健気な部分もシッカリ見せておきましょう。
男性でも女性でも褒められて嫌だと感じる人はそう多くないでしょう。
特に自尊心が高い生き物でもある男性は、同性よりも女性に褒められることでかなり気分良くなるようです。

白々しい褒め言葉は、単純な男性でも騙されることは少ないので、特別スゴイことではなくても目の前でやったことにすぐに反応して褒めてあげましょう。小さなことでも、その場で褒められれば男性のプライドも満たされるものです。

たとえば、一緒にコンビニでも行った際に男性が店員に「ありがとう」と言ったら、「店員さんとかにお礼を言える男性って素敵だなって思っちゃう」など、日常のさりげない風景の中を切り抜いて褒めてあげると効果的ですね。
話好きなのは女性と一般的には思われていそうですが、自慢話や将来の話などは、むしろ男性の方が好きだと言えるようです。自慢話をさせると男性の話はいつまでも終わらないのではないかというほど、話が続いていくほどです。

しかし、こうした話を「またか」と嫌がらずに、男性の目を見つめながら真剣に聞いてあげると男性から高評価を得ることができるでしょう。時々、「すごいね」「さすが」などといった言葉をはさむとより効果的です。

もちろん、初めて聞いた話なら純粋に質問などをぶつけてみるのも良いでしょう。
男性としてはそのくらいのほうが、真剣に聞いてくれていると感じるので、なるべく肯定的な質問をぶつけてみましょう。
今回は男を惚れさせる、可愛いと思っちゃう女性の言動に迫ってきました。
何につけても、ターゲットにしている男性には「かわいい」と思ってもらうことは外せません。とはいえ、特定の男性の前だけで可愛くなるのでは裏表があると見られてしまいます。

そうならないためにも、常に可愛い女性であることを演じ続けなければいけません。
最初は大変かも知れませんが、こうしたことはやり続けることで自然と身に付くものですから、アドバイスを参考に、かわいいと思われる女性を目指しましょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事