2022.01.25

彼氏のスマホ待ち受けが自分...!やめさせる方法とは?

彼氏がスマホの待ち受けを、あなたの写真に設定しているという場合もあるでしょう。

彼氏の愛情は感じられますが、さすがにそのようなことをされると恥ずかしいですよね。

そこで今回は、彼氏がスマホの待ち受けを彼女の写真にしているとき、どうすればやめさせられるのか、その方法を紹介していきます。
彼氏がスマホの待ち受け画面にあなたの写真を設定している場合、まずは本当に嫌だということを伝えましょう。

あなたはすでにそのことに対して、嫌だと伝えていることとは思いますが、彼氏はそれを深刻には受け止めていません。軽い冗談だと思って、受け流しているのでしょう。

しかし、あなたがそれを本当に嫌がっていることを知れば、彼氏としてはやめざるを得ないですよね。大好きな彼女に嫌われてしまうかもしれないという、危機感を覚えるからです。

そのため、まずは彼氏に本当に嫌だと思っているということを、真剣に伝えてみましょう。そうすればほとんどの彼氏は、待ち受けの写真を変更してくれます。
彼氏がスマホの待ち受け写真をあなたの写真にしている場合、そのようなことをすると、「すぐに別れることになる言い伝えがある」と言うのも良いです。

科学的な証明はありませんが、スマホの待ち受けを恋人に写真に設定している人は、なぜだかすぐに別れることになることが多いという噂話をしてみるのです。

もちろんこれは嘘ですが、そのようなことを聞かされると、彼氏としてはなんだか縁起が悪い感じがしますよね。そのため、写真を変えてくれる可能性があります。

あなたとしても彼氏と別れたくないから、そのようなことを言っているという建前で話すことができるため、おすすめの方法です。
別の待ち受けをおすすめしてみるというのも、彼氏に待ち受け写真を変えさせる方法です。

待ち受け写真の中には、幸運を呼びこむ待ち受けや、金運が上がる待ち受けというものがありますよね。そのような待ち受けを彼におすすめしてみるのです。

彼がそのような待ち受けに変えてくれるかはわかりませんが、うまくおすすめすれば変えてくれるかもしれません。もしくは、同じ待ち受けにしようと言ってみれば、彼氏も乗ってくれる可能性があります。

そのため、彼が興味を持ってくれそうな待ち受けを紹介して、なんとか待ち受けを変えるように誘導してみましょう。
彼が待ち受け画像をあなたの写真に設定しているということは、嬉しい面もありますよね。

それは彼氏にしっかり愛されている証拠でもあるからです。

そのため、彼氏を怒るようなことはせず、自然に彼が待ち受けを変えたくなるように、うまく誘導してみてください。
(ハウコレ編集部)

関連記事