2022.01.26

「本気で好きなんだよ!」男性が本命女性だけにする言動って?

様々な恋愛をしてくると、気になっている男性が自分に対して遊びなのか本命なのかわからなくなる瞬間もありますよね。

好きな男性が見せるちょっとした言動で「本当に本命なのかな?」と悩んでしまうと、どんどん不安が積もってきますが、しっかりと把握したいことでしょう。

やはり本当に好きな本命女性だからこそ、特別な言動を取ってくれますので、常日頃からしっかりと観察することが大切です。

そこでこの記事では、男性が本当に好きな本命女性だけにしかしない言動についてご紹介していきますので、参考になれば嬉しいです。
やはり男性からしてみれば、本当に好きな本命女性が鞄や重たい荷物を運んでいると、代わりに持って優しい部分をアピールしてきます。

もし気になっている男性があなたの鞄や重たい荷物ををさり気なく持ってくれる場合は、好きな本命女性の可能性大です。

そもそも全く好意のない女性に対して、わざわざ自分がしんどくなるような行動はしたくありませんし、なんのメリットもないと考えています。
あなたが頼んでもないことでも率先してしてくれる男性が近くにいる場合は、本命女性で遠回しに「好き」をアピールしています。

こうした男性は、「頼ってもらいたい」「力になりたい」と常日頃から考えていますので、あなたがお願いしなくても積極的に行動します。

片思いしている男性がこうした言動を見せている場合は、あなたが好きで本命女性だと思っている可能性大です。
基本的に男性は本命女性を不安にさせたくないと考えていますので、あなたを昼間の時間帯からデートに誘ってきた時は本気で好きになっています。

本命女性から「遅くに帰すつもり?」「夜遅くに誘って何するつもり?」と、不安や警戒をさせて嫌われたくないと考えています。

そのため、早い時間帯からデートに誘って夕方頃には解散すると決めていますので、男性の本気度が伝わることでしょう。
基本的に男性は遊びだけの相手に対しては自分勝手な考え方を押し付けますが、好きな本命女性だけには予定を合わせてくれます。

たとえ仕事が忙しくても、本命女性の予定に合わせてその日は会う時間を作りたいと思っていますので、嬉しい気持ちになりますよね。

やはり男性からしてみれば、「その日は無理」「じゃあいいや」と本命女性から言われたくないと考えています。
片思いしている人や好きな男性があなたに対して、できるだけ予定を合わせたり気遣って昼間の時間帯からデートに誘ってきた時は本命女性の可能性大です。

また、鞄や重たい荷物を率先して持ってくれたり、頼まれてないことでもしてくれる男性も本気であなたのことを好きになっています。

(ハウコレ編集部)

関連記事