2022.02.16

「浮気ってどこから?」カップルによって違う浮気の境界線

自分にとっては浮気だと感じるようなことでも、彼氏にとっては浮気だと思っていなかったりと、浮気の境界線は人によって違う曖昧なもの。

今回は浮気の境界線について紹介します。「浮気っていったいどこからなの?」と疑問に感じている方はぜひ参考にしてみてくださいね。
当然ですが、自分以外の他の女性と身体の関係を持ったら完全にアウトだと思う女性は多いのではないでしょうか。これは男性も同じ気持ちなのではないでしょうか。

自分以外の女性と体の関係を持つなんて想像しただけで気持ち悪いと感じる女性も多いですよね。それが例え一晩だけの関係だったとしても許せないと感じるのは、いたって普通の感覚。これを許してしまえば都合のいい女になってしまうかも。
男女ともに気が多い人っていますよね。彼氏がいるのに他の女性が気になってしまったり、時には二人同時に好きになってしまったり、そんな気持ちになってしまったらそれは浮気と考える女性も多いのではないでしょうか。

例え自分のことが好きな気持ちに変わりがなかったとしても、他にも好きな女性がいるというのはなかなか受け入れられるものではないですよね。またそんなタイプの男性は飽きっぽい性格なのであなたに飽きるのも早いかもしれません。関係を長引かせるのは要注意です。
女性にとってはこれが一番しっくりくる浮気の境界線かもしれませんね。身体の関係を持ったり気持ちが持っていかれたら当然浮気ですが、「女性と二人きりで会うのはいいのか?」「彼女に隠して合コンに行くのはいいのか?」となるとそれは人それぞれという感じではないでしょうか。

男友達の多い女性ならば、異性と二人で会うことに嫌悪感は感じないかもしれませんが、そうではない方もいますよね。
彼と浮気の境界線の感覚が違い、もやもやを抱えている女性も多いのではないかと思います。そんな時は、本当に浮気に発展する前に彼と話し合ってみるのもいいのではないでしょうか。

お互いの気持ちを言い合うことで、2人の間にもやもやしている不信感も払しょくできるかもしれませんよ。耐えてばかりではなく、気持ちを伝えてより素敵なカップルになってください!

(ハウコレ編集部)

関連記事