2022.03.06

「やめておけば良かった...」絶対に後悔する浮気相手とは?

彼氏ができるまではそんなにモテなかったのに、彼氏ができた途端に急に声をかけられるようになり、浮気に誘われることは珍しくありません。

そもそも一般的に、浮気自体があまりおすすめできるようなことではありませんが、その中でも特に「この人とだけは絶対にやめておいたほうが良い!」という人がいるのはご存知でしょうか。

特にどんな人たちとの浮気は推奨できないのか、3パターン見ていきましょう。
友達の彼氏を紹介されて、気が合うことってありますよね。元々「友達の話」という共通の話題があるので話しやすいですし、彼も「彼女の友達だから」と愛想良く話してくれるので、話も盛り上がりがちです。

ですが、そこで恋愛感情を持って浮気に進むのはNGです。友達と絶縁になる可能性が高いのはもちろん、共通の友達からも一気に嫌われるでしょう。仮に恋人ができても、寂しい日々を送ることになりますよ。
友達の彼氏と仲良くなることもあれば、彼氏ができて友達を紹介されて仲良くなることもあります。ですが、その人ももちろんNGな浮気相手です。

彼と別れて乗り換えると、彼側の友達から全員「あのカップルはやばい」と避けられるでしょう。さらに自分側の友達からも「彼の友達と浮気はさすがにドン引き」と距離を置かれる可能性もあります。
彼と結婚の話などが出てくると、彼の両親や兄弟に紹介されることもありますよね。
彼の兄弟との浮気はもちろんNGです。彼と外見が似ていて、価値観なども近いので、彼と喧嘩したり倦怠期に入ったりすると、魅力的に見えることがあるでしょう。

ですが、浮気がバレたら彼の家族も自分の家族も巻き込むトラブルになりますし、仮に上手くいっても親戚付き合いが難しくなるだけです。浮気自体がダメなことですが、彼の兄弟との浮気は絶対にやめましょう。
友達から「浮気してるんだよね」といわれるとドン引きする人がほとんどでしょう。その中でも特に「友達の彼氏と浮気した」とか「彼の友達と浮気した」とか「彼の弟とこっそり」なんて言われると、その場で絶縁されてもおかしくありません。浮気願望がある人も、このように身近な人たちとの浮気は自分のためにも周りのためにも絶対にやめましょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事