2022.04.29

みんなの憧れ♡【親友みたいな恋人】に近づくコツとは?

彼氏と、異性としても性別抜きにした人間としても最高の関係を築くことは、きっと多くの女性にとっての目標なはずです。
今回は、彼氏との間でそんな最高の関係を築くための交際のコツを3つご紹介していきます!
ただの恋人関係から「恋人兼親友」になるためには、いかにもカップルらしいデートの《非日常》だけじゃなくて、ただ仲の良い友達と何もせずに一緒にいてダベるだけみたいな《日常》の時間をたくさん共有しないといけません。

イベントやアクティビティなしでも、二人で一緒にいるだけで楽しいと思えるようになることが、親友でもあるカップルへの第一歩です。
恋人について自分が知りたいことだけを知ろうとするよりも、自分は正直そこまで興味がないけど、恋人が好きなことであれば興味を持って深く理解しようとすることが大事です。

例えば、恋愛のことだけじゃなく彼氏の仕事や趣味にも理解が深くなれば、彼氏は何を話そうとするにも、友達よりも彼女の顔が先に思い浮かんで、結果的に彼女と過ごす時間、電話で話す時間が長くなります。

彼氏にとって欠かせない「親友」らしい彼女になるためには、彼氏の好きなことへの理解を深めましょう。
親友みたいに仲良くなることだけを意識しすぎると、単に腐れ縁の友達になってお互いを異性として見られなくなる危険性があります。

なので仲良くなることを意識しつつ、同時に、例えばデートのときにはきちんとオシャレをしたり、おならとかだらしないことはせずに良い意味での緊張感をキープすることです。
親友らしい仲の良さと、恋人としての適度な距離感を両立することが理想です。
彼氏と恋人でもあり、親友でもある関係を築くことは、一朝一夕で実現できるものではありませんので、これら3つのポイントを頭に入れて、時間をかけてゆっくりとトライしていってくださいね。(遣水あかり/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事