2022.05.01

それも浮気の予兆だったの?嘘が上手な彼氏の浮気を見抜く方法って?

自分の彼氏が浮気なんてするはずがない!なんて思っていませんか?それって実は、ただ彼が嘘をつくのが上手いだけかもしれません。

そんな嘘上手な彼を見抜く方法知りたくないですか?今回は、嘘を見抜く方法をこっそり伝授しちゃいます。
あなたの彼は、まだ月の初めなのに月末の予定を立てようとしませんか?
それって実は彼が浮気をしている可能性に黄色信号です。

男性というのは基本的にスケジュール管理が苦手で、先々の予定を立てるというよりかは、一週間先くらいの予定くらいまで立てて、その日暮らしの傾向にあります。

しかし、もし浮気をしている場合、その日暮らしのスケジュールで動いていては複数の女性と同時にうまく関係を築くことができないので、必然的に先々のスケジュールを組みたがる様になります。

そのため、前まではあまり計画的ではなく、デートの約束も前日にする様だった彼が急に計画的に行動し始めたらそれは要注意です。
これは一見「良いことなのでは?」と思うかもしれませんが、実は浮気をしているサインかもしれません。特に、普段そんなに携帯を見なかったり、連絡をしない彼がマメに連絡するようになると要注意です。

元々、男性はあまり小まめに連絡するという習慣がなく、連絡が来ても「後で返そう」という心理が働き、連絡が遅い傾向があります。また、携帯を女性ほど頻繁に見ないので自然と連絡が遅くなってしまうのです。

そんな彼が急にマメに連絡をしてくれる様になるということは、スマホをみる回数が増えているという可能性が大いに考えられます。

もしかすると、他の女性がいて連絡をマメにしているという事が考えられるのです。また、可愛らしいスタンプを使う様になったり、絵文字が増えたりすると、相手の女性に影響を受けている可能性もあるので気をつけたほうが良いでしょう。
浮気をしていると浮気相手との関係の状態に応じて彼自身の機嫌が左右されることが多くなってくる傾向にあります。

穏やかだった彼が最近感情の浮き沈みが激しくなってきたかも?と感じたらそれは怪しいかもしれません。

例えば、彼が急にとても優しくなって気配りができるようになったと感じることはありませんか。それは浮気相手との関係が上手くいっているからという可能性があります。

反対に、関係が上手くいっていないときは、感情的に怒ったり不機嫌になりやすかったりなどの傾向があります。そのため、感情の起伏が激しくなったと感じることがあればそれは浮気をしている可能性があると言えるでしょう。
これは男女かかわらず、浮気する人の大きな特徴の一つなのですが、浮気をしている人は自然と相手に対しても浮気をしているのではないかという真理にかられる傾向にあります。

前までは、自分の周りの友人関係に口出しをしてきたりしてこなかった彼が、急に自分に対して疑り深くなったり、異性がいる複数人の場で出かけたりするだけですぐに「浮気」と言ってきたりしていませんか。

相手が、今まで以上に浮気ということに対して敏感になっていたり、過剰に反応していたら、それは相手が浮気をしている当事者である可能性が大いにあるので疑った方が良いでしょう。

(ハウコレ編集部)

関連記事