2022.05.19

本命の女性には優しくする?【男性の優しさ】の真相心理4つ


気になる男性が優しくしてくれると「彼も私のこと好きでいてくれてるのかな?」「告白したら成功するかな?」といろんな期待をしてしまいますよね。しかし、その反面で「ただ優しいだけなのかも」と思うこともあるでしょう。

男性は、本当に好きな女性に対しては本当に優しいと言われています。今回は、本命女性に優しくする男性心理についてご紹介します。
男性が本命女性に優しくするのは「優しくて素敵!」「優しいから好きになりそう!」と思わせたい気持ちがあるからと言われています。つまりは、惚れさせたいと思っているのでアプローチの一つということですね。

確かに女性は優しくされると好きになりそうになるでしょう。多かれ少なかれ好意を持ちます。そういう女性心理を知って男性は優しくしてくるのかもしれません。
本命女性に優しくする男性は「この女性にだけは嫌われたくない!」という気持ちがあると言われています。本当に好きで大事だからこそ優しくしてくれているのかもしれません。

優しくしてくれる人のことってそうそう嫌いにならないので、とりあえず嫌われないように男性も頑張っているのでしょう。
男性は、本命女性には自分のいいところを見せたいという気持ちがあると言われています。いいところを見せて高く評価されたい気持ちがあったり、そのまま好きになってほしいという気持ちがあったりするのでしょう。

男性が一生懸命優しくしてくれるときは、大事に思ってくれている証拠かもしれないですね!
優しくしようと思っていなくても、本命女性を目の前にするとつい優しくしてしまうという男性もいるようです。緊張して優しくなったり、他の人とは違うという意識が優しさに変わったりしているのかもしれません。

周りには普通なのに、あなたに対してだけいつも優しい場合は、かなり好かれてるかもしれないですね!
男性は本命女性にはとても優しいと言われています。優しさを感じたときは、もしかしたらもうすぐカップルになれる前兆かもしれないですね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事