2022.05.24

病みつきになる魅力アリ?♡男性から見た【犬系女子】の特徴って?

人間に対して甘えてくるかと思えば、急に冷たくなることもある。そんな気まぐれさも猫の魅力の一つですよね。そんな不思議な魅力を持つ猫系女子に惹かれる男性は少なくありません。

では、男性はどんな女性を「この人って猫系女子だなぁ」と感じるのでしょうか。猫系女子を目指したい人はもちろん、好きな人が誰かに「俺って猫系女子に惹かれるんだよね」なんて言っているのを聞いた人は、ぜひチェックしていきましょう。
猫といえば、犬に比べてクールな性格をしているイメージがありますよね。そのため、にぎやかで口数が多い性格の女性よりも、物静かで無口な性格の女性の方が猫系女子だと思われるようです。

敢えて無口であることをアピールしなくても、普段から話の聞き役に回ることが多い人は、いつの間にか周りの男性から猫系女子だと思われることもあるかもしれません。
やっぱり見た目の印象で猫系女子と言われる人もいますよね。なんとなく小柄な人や、吊り目気味な人、猫目の人は猫系女子だと言われることが多いようです。また、ロングヘアよりもショートカットの女性の方が猫系女子だと言われることも多いんだとか。

外見を大きく変えるのは難しいですが、猫系女子を目指したいなら猫目メイクなどに挑戦してみるのも効果的でしょう。
猫といえば、やっぱり気まぐれな性格です。そのため、気まぐれな性格をしている女性は、猫系女子だと言われがち。ですが、本物の猫とは違い、人間の場合は気まぐれな性格だと単なるワガママな人だと言われることが多いようです。

「気まぐれだけど憎めない」や「気分屋だけど周りを不愉快にさせない」という性格の人が、本当の猫系女子であると言えるのかもしれません。あまり猫を気取りすぎず、周りの空気を読む方が素敵な猫系女子になれますよ。
他の女性とは違い、憎めなくて目も離せなくなるような素敵な魅力を持っていることも多いのが猫系女子の特徴の一つです。一度好きになると、そんな猫系女子独自の魅力が病みつきになる男性も多いんだとか。

普段から「猫っぽい」と言われる人は、猫系女子を目指してみるのも良いかもしれませんね♡(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事