2022.05.26

まるで彼氏みたい!男性が本命だからこそする4つの態度とは?

「好き」とか「付き合って」とかは言われていないけど、いつも一緒にいたり、男性からの好意が伝わってくることってありませんか?「告白されたようなものって思っていいのかな?」と感じることもありますよね。

しかし、実際は何も言われていないから期待しないほうがいいという気持ちもあるでしょう。そこで今回は、男性が本命だからこそする態度について紹介したいと思います。
男性は狙っている女性がいると、女性をその気にさせたくてボディタッチをすることがあると言われています。女性は、ボディタッチから好きになることも正直ありますよね。

しかし、体目的とは思われたくないため、さりげなくするのがポイントと言われていますよ!
例えば、皆でご飯を食べた後に送ったり、2人で会う約束をしたら迎えに行ったりなどのように女性が「負担にならない?」と思うことをサラッとやるのも本命に対してだけと言われています。

ここまでしてくれるのは、好きと言っているのと同じだと男性も感じているかもしれないですよね。
いい感じではあるものの、まだ付き合ってないのに男性の友達に紹介されることもありますよね。これは女性的にはとても嬉しいし「付き合ってると思っていい?」と感じるものです。

男性は、本命女性だから友達に紹介したい、告白の成功率をあげたいから友達に紹介したいと思うことがあるみたいですよ!友達に紹介されたときは、男性の気持ちを察してあげるといいでしょう。
例えば「明るくて元気な子が好きなんだ!」「趣味が合う人っていいなって思う」などのように「それって私のこと?」と思うようなことを男性が言ってくる場合、本命と思われていることが多いでしょう。

遠回しに男性は好きと伝えているかもしれませんが、もうほとんど告白みたいになっていますよね!
男性は本命女性に対して何かしらアピールをするようです。その態度に気付いてあげると男性も動きやすくなるので告白も近いかもしれないですね!(みいな/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事