2022.05.26

弱いところを見せたくない!?男性が本命女性に言えない悩み3選!

好きな人だからこそ、心を許していてなんでも話せるという人は多いでしょう。一方で、好きな相手には良いところしか見せたくないからこそ、言えない悩みを持つ人もいるようです。

特に男性は、本命女性に対してかっこいいところを見せたいという気持ちから、徹底的に悩みを隠す人も多いんだとか。では、特にどういう悩みを隠そうとする人が多いのでしょうか。
仲が良いように見えても、ちょっとした時に友人関係で揉めてしまうことってありますよね。そんな時こそ誰かに話すと解決しやすくなりますが、男性の場合は「子どもっぽいって思われたくない」と、本命女性に対しては友人との関係で悩んでいるということ事態を隠そうとする人も多いんだとか。

些細な悩みだからこそ、女性を心配させる前に自力で解決したいのかもしれませんね。
その人のことが好きでも、その人の実家が複雑な環境だと知ると「将来的に苦労しそうだから距離を置こうかな」と思ってしまう人もいますよね。

男性はそのことを十分に知っているからこそ、本命女性に対しては絶対に実家の悩みを聞かせたくないと思っている人が多いようです。

特に自分の母親や姉妹など、本命女性が苦手としそうな人に対する悩みは、かなり本気で隠そうとする人も多いみたいですよ。
金銭的な悩みを打ち明けられると「この人、借金でもあるのかな」とか「ギャンブル癖でもあるのかな」と思ってしまいますよね。特に「どこに投資しよう」のような話ではなく「給料日までキツイ」のように言われると、内心ドン引きしてしまう人も多いでしょう。

そのため、男性も甲斐性なしだと思われたくないからこそ、本命女性の前では金銭的に苦しくてもそれを隠して、少し見栄を張ってしまうケースも多いようです。
男性に悩みを話してもらえないと、自分に心を開かれていないように思えて寂しくなってしまう人も多いかもしれません。ですが、実際は本命女性だからこそ、男性が悩みを隠すケースも少なくはありません。あまり心配しすぎず、彼と親しくなることに集中していくと良いでしょう。(土井春香/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事